ブログタイトル

BLOG77鯖にある「crema catalana」の
キャロルエントリーアーカイヴです。



このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
Carol(キャロル)は、Live Searchと連動し、あなたの言葉を歌にして
ブログをつなぐ新感覚のブログパーツです。キャロルヤードとあなたのブログを
素敵な歌でいっぱいにしましょう !


・・・キャロルヤードのDescriptionにこんな文章が埋めてあるのですが。
ゴメン、私キャロルで検索するけれども、Live Searchの結果から
どこかへ飛ぶようことはないなぁ。
本気で検索はGoogleでやっているし。サブHNは返上しなくては(苦笑)


いま、微力ではありますが、歌子サンのひな育成のお手伝いしていて、ふと思ったのです。
ひなのカウンターは「live-carol.jp」のほうにあるようですよ( -ノェ-)コッソリ

ひなの居るページの読み込み順で「live-carol.jp」「promotion.live.jp」を
読み込んだあと、完了(検索ボックス)が出てしまうと、ひなのカウントはプラスされないように
見受けられます。「live-carol.jp」に続いて「promotion.live.jp」を読み込み、
キャロルが飛来して止まり木に止まった後、「live-carol.jp」と交信をしてから
「ひなのjs」が呼び出されます。そこではじめてカウントされるのではないか、ってね。

とすると、あとから孵ったひなは閲覧数が格段に減るので、育成は不利になります。
理想はブログのトップページに居るのが一番育てやすいのですケド(^_^;)

例えば。前にも書いたけれど、このブログのトップページにも1羽、キャロルが居ます。
意図的に出さないと見られない鳥。
http://snowview.blog77.fc2.com/page-0.html
こーいうのにひなをくっつけたらどーなるんでしょう?
ひなの居る記事を非公開にするとか、鍵付きのブログでひなを孵すとか・・・

まぁ、でも、もう一般ユーザーはキャロルのひなには興味なさそうだから、
MSが何らかの手を打って来ない限り、キャロルヤードからの閲覧数を延ばすのは
無理っぽいヽ(ー_ー )ノ

ゆこサン、歌子サン、いっそのこと3羽目狙ってみますか?

私は第3形態のババブサンが居るだけで幸せなので、意味の無い実験になりそうな
ひなの孵化は欲しがっているかたに失礼ですしねぇ。

ババブサンがいっぱい
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.


MSが10月中に動かないようなら、公認サンのブログへ順にひなを孵していくっていうのも
アリですが(敵に塩を送るような行為になるケド)。

一時は「キャロルWiki」とか「キャロルフォーラム」とか「キャロルWebRing」とか・・・・・・。
色々妄想しましたが、どれも実現しなさそうだし、もし作っても盛り上がりそうにないので
今後の展開は生温かく見守るだけになりそうです。

歌子サンのひな、Aマイナーでミレ ミミレ ドレミファソ歌うんだよね。
どうもキャロルは歌があまりうm(´д`(○=(´ω` )
そういえばひなが孵るときのキャロルの歌もAマイナーだったっけ。


CarolTag:♪ババブ♪♪キャロル,Carol♪♪聖なるタマゴ♪♪ひな♪


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
コメント

>>歌子さん
かねだみかサンにしましょうか。
http://ameblo.jp/kaneda-mika/
何処に孵すか練らないと!
アクセス数稼ぐなら2ページ目のババブサン?
「企む」工程が好き(*´ω`*)
2007/10/12(Fri) 13:39:39 | URL | ユイス@Carol検索推進委員 #66JrFXMk[ 編集]

>>歌子さん
キャロルが覚えている言葉・・・濃いファン多いのね(´Д⊂
とりあえず週末は見送ったほうかいいかな?
横取りされたら悔しいし、確実にGETできたほうがいいよね。
おっと、カエルG.L.L城に連れて行って放浪させないと(苦笑)
2007/10/12(Fri) 14:20:42 | URL | ユイス@Carol検索推進委員 #66JrFXMk[ 編集]

theme-10002392661.html ココも捨てがたくないですか?(辛子ビブラサン在住地)
更新頻度が高いから2ページ目もアクセスありそうだし・・・
δ(・ω・`)ウーン 悩むwww
2007/10/12(Fri) 14:09:32 | URL | 歌子 #-[ 編集]

面白そうな実験は見たい気もします(^^)
ひなを孵したら、再びある程度のひび割れ状態にしておけば文句もあまり出ないかな?なんて、勝手なことも考えますが、、、
どうする、どうなる?と、動向を見守ろうと思いますw
2007/10/12(Fri) 04:08:47 | URL | sai #-[ 編集]

6号は「完了」まで待って、カウントしてました~
それで育成出来たので「promotion」の方が重要?
(一連の流れでワンカウント)と思って9号に取り掛かったのですが、育成しない orz
6号と9号の差と言えば、6号に居るババブを変形出来るか1時間程ユイスさん発見の「育成ゴニョゴニョ」をした位・・・
なので、今現在「育成ゴニョゴニョ」をやっております~
2007/10/12(Fri) 06:21:08 | URL | 歌子 #-[ 編集]

>>saiさん
孵すならどこのブログに孵すか探さなくては・・・・・・。
こどりちゃんのとこにしましょうか、ねぇ。閲覧数多そうですし。
思い切ってかねだみかさんの「ぶっぶろぐ+」に孵しますか?
やるならやるで計画を練らないと( ̄ー+ ̄)
何かを「企んでいる」時間が一番楽しいンですけどねw
2007/10/12(Fri) 08:39:45 | URL | ユイス@Carol検索推進委員 #66JrFXMk[ 編集]

>>歌子さん
成長フラグ、日数も関係しているかも。
0時を起点にするとしたら、ゆこさんのひなと2日分ズレるハズ。
なので、明日あたり変化がくるかもしれませんよ。
と、元中のひとの考えですた(`・ω・´)
2007/10/12(Fri) 08:41:46 | URL | ユイス@Carol検索推進委員 #66JrFXMk[ 編集]

0時起点・・・ナルホド。
ありえるかもデス。
ちょっと9号は見守ろうかと思いますデス。
明日になったら再始動します~
明日になったら、日数説の解明が出来る~(´ω`*)
|ω・`)かねだサンに1票! もしかしたら、次形態のビブラサン(Gみたいな触覚があるヤツ)やツルツルババブサンが拝めるかも・・・
・:*:・(*´ω`*)・:*:・
2007/10/12(Fri) 12:01:51 | URL | 歌子 #-[ 編集]

言葉、濃い・・・ですよネ。
私も拝見して Σ(・ω・ノ)ノ ウォッ!! と思いますたw
週末・休日は絶対危険なので、週明けにしましょ~
ハ……(|||゚Д゚)……ッ!!! 
蝙蝠豚に餌あげたっけ・・・? ワスレテルカモ orz 見に行かなきゃ。。。
2007/10/12(Fri) 15:20:09 | URL | 歌子 #-[ 編集]

>>歌子さん
かねだ嬢、書いてくれるかな・・・・・・。書いてくれるといいねぇ(*´ω`*)
16羽目だから16日(15日深夜)あたりに決行したいですけれど
都合はいいですか~?
ゆこさんも誘わなくては!(`・ω・´)
2007/10/13(Sat) 02:10:10 | URL | ユイス@Carol検索推進委員 #66JrFXMk[ 編集]

>>歌子さん
じゃかねだみかサンとこで決定ですね。
客層(?)から見て、カテゴリー選択はしないだろうから、
2ページ目のババブサンでいいかな?
週明けが楽しみ~ン(*´艸`)
(キャロルヤードからも飛んでくれればいいなぁ~)
2007/10/13(Sat) 01:02:48 | URL | ユイス@Carol検索推進委員 #66JrFXMk[ 編集]

(´・ω・`)ゝリョウカイです!
後はかねだサンが記事内で「変なのが居る」と書いてくれると、もっと面白いのに (・∀・)フフフフフ
実行日になったら、号令を掛けて頂くとありがたいです~ お願いします ○┓ペコ
2007/10/13(Sat) 01:36:16 | URL | 歌子 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者のみ閲覧
 
この記事のトラックバックURL
http://cecilton.blog18.fc2.com/tb.php/93-2a0537cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック