ブログタイトル

BLOG77鯖にある「crema catalana」の
キャロルエントリーアーカイヴです。

スポンサーサイト 


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
毎日キャロル育成のために、せっせと検索&看板クリックしている、
カエルの中のひとです。

今日検索していたら、キャロル専用のBLOG「♪キャロル♪(♪Carol♪)の巣箱」が
http://blog.livedoor.jp/is122/
更新されていて、新しい鳥が飛んできたので早速お邪魔しました。
どうやらキャロルにNEWS項目が追加されたみたい。

看板をクリックしてキャロルヤードに飛んだら「キャロルとは?」のところへ
なんだか色々くっついてる。「ようこそ」「あそびかた」「しつもん」「おしらせ」。

今更だよね。BLOGを書いているひとは、ネット慣れしているひとばかりじゃないし、
エントリー内にJavaScriptタグを埋められないBLOGだってある。
プラグイン(ブログパーツ)につけることや、テンプレート(スキン)に埋め込むことも
できるけれど、それはある程度HTMLの知識が必要だし、最初からこういう説明を
つけるべきだったのじゃないかしらん。

ネトゲ慣れしていれば、説明不足の部分も「謎めいたパーツ」としてカッコイイと
感じるだろうけど、BLOGは日記だけ、BBS閲覧や通販だけしているユーザーには
理解できないよ。それに、いつまでたってもタマゴは孵らないし、孵っても
自分のBLOGになにも反映されない、その上重いし、OS、ブラウザを選ぶパーツじゃ
外したくなるでしょう。

事実、鳥は存在するけれど、止まり木のないBLOGに当ることが多くなりました。



さて、キャロルのバージョンがUPするというNEWSが「おしらせ」のところに
載っています。以前から話題になっていた「鳥文字(仮名称)」が実装される予定に
なっているようですね。鳥の喜怒哀楽や、鳥個別のイベントもつくのかな?
Macにも対応して欲しいのですが、ソレは無理かな…

 下記の環境以外ではCAROLを正しく表示できないため、
 止まり木はページにあらわれません。。
  * ブラウザ: Internet Explorer 6 / 7, Mozilla Firefox 1.5 / 2.0
  (現在、Windows版のみ)
  * プラグイン: Adobe® Flash® Player 8 以上
  * JavaSctipt: ON


と、公式ページにはあるけれど、自分で確認した範囲内では下記のブラウザは
キャロルを読み込みました^^
Grani2.5(デフォルトモードのみ)Lunascape4KIKI1.1.2
(OperaSleipnirは不可)

ブラウザを7つもインストールしてるアフォなんて、私ぐらいだろうなぁ(苦笑)


キャロル用タグ:♪プラグイン,テンプレート,タグ♪、♪ブラウザ,ブログパーツ,スキン♪、
♪鳥文字♪
スポンサーサイト


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
コメント
先日は・・
お見舞いカキコをありがとうございました♪
お陰さまで息子も検査で○を貰い完治しました~^^
私の風邪もやっと落ち着いたのでボチボチ復活しますので、また宜しくお願いしま~す。。
キャロルは暫くみないうちにお知らせや遊び方が載ったのですか~!
ホント、今更って気もしますよね^^;
餌やお世話をしなくて良いから楽ですが、もう少し楽しい遊びも増えてくれたらいいかな~。。
私のブログの木もいつの間にか消えてしまったので
さっき慌てて貼りなおしました(* ̄m ̄) ププッ
2007/03/05(Mon) 13:32:03 | URL | 楓華 #vJ5On1Uc[ 編集]

楓華さん、いらっしゃませ( ^-^)_旦~
具合良くなりましたか。よかったデス。
こちらこそまたよろしくお願いしますね^^
キャロルは今更更新という感じです。
リヴリーと違って管理は楽ですけど、Macで見られないのが痛いです><
楓華さんのBLOGにお邪魔したら木がなかったので、
もしかして辞められたのかも…と思っておりました。
どうして消えてしまったのかしらん。謎ですね~
2007/03/06(Tue) 02:50:58 | URL | ユイス@見習バリスタ #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者のみ閲覧
 
この記事のトラックバックURL
http://cecilton.blog18.fc2.com/tb.php/9-fa5e71d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック