ブログタイトル

BLOG77鯖にある「crema catalana」の
キャロルエントリーアーカイヴです。

スポンサーサイト 


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
2日ぶりのキャロルヤード 
更新を2日休んだ(携帯からUPした「TGS」は別)から、どの位育っているだろうと
楽しみにしてきたのに、なーにこれ(苦笑)

今日のタマゴ
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

タマゴの亀裂、進んでないじゃんw
キャロルユーザーの皆んな!もっとキャロルヤードへ行こうよ!!

・・・・・・と、書く本人も行ってなかったりするけど。
どうしたらもっとキャロルヤードに足を運ぶようになるか。そうするじゃない、
じゃない、もっとこう、関心を惹くイベントか何かが必要なのかもね。

例えばこんなの。

キャロルヤードからのお知らせ告知
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.
※コレはカエルの中のひとの妄想で作り上げたモノです。


ユーザーが特定の検索ワードを入れると、キャロルヤードのお知らせ鳥が
飛んできて、クリックするとフローティングでお知らせが表示されるとか。


10月に予定されているTシャツプレゼント告知も、こんな形で出たら楽しいでしょうし
どうせ発送時に住所・氏名が必要なら、ついでにキャロルヤードでアンケートでも
行ったらどうでしょうかねぇ。私が見たところでは小学生からご年配のかたまで
かなり幅広く設置されているようですけど、実際はどうなんでしょ?と
思う次第であります。

まぁ、私の個人情報は、MSにゲーマーズタグ等で既にバレバレですし、
アンケート取られても資料にはなりえませんけどね~(笑)
そいや、アメブロのpingが飛んでこないのは私のとこだけ?


ん?TGSの記事?そういうのはITMediaとかCNET Japanにイッパイありますから
ソチラへどぞw


CarolTag:♪キャロルヤード♪

スポンサーサイト


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
コメント

最近、辛子色のビブラサンを良く見るようになりました。
そろそろ、おでんの季節ですね。
それはさて置き。
まずはアンケートを実施するのが一番だと思います。
一部のユーザーの意見だけでは、偏るとも思いますし。
「大勢のユーザーが知ってる事を前提に。」でないと私の主張が曲がってしまう(苦笑)
2007/09/21(Fri) 17:13:15 | URL | 歌子 #-[ 編集]

>>歌子さん
おでんにはまだ早いこの暑さ。ナントカして欲しい(TーT)
ユーザーアンケートは必要ですよ~
ターゲットを絞っての戦略はイロイロ問題が出てきますし。
誰もが目にできる場所に、謎解きの鍵をぶら下げて欲しいものです。
2007/09/22(Sat) 02:06:10 | URL | ユイス@Carolプレゼント企画推& #66JrFXMk[ 編集]

お知らせの更新あったらキャロルが教えてくれるの
いいです~~~。
更新のない。お知らせを何度も開いてたら
馬鹿馬鹿しいもん!
いい!\(^o^)/
2007/09/22(Sat) 03:03:41 | URL | ゆこ #-[ 編集]

>>ゆこさん
いいといっていただけて嬉しいです(^ー^)
おしらせの一部だけフローティングで、
詳細はヤードにて、というのもよさそうかな。
でも、中のひと、マメに更新できるかしらん( -ノェ-)コッソリ
2007/09/22(Sat) 03:32:59 | URL | ユイス@Carolプレゼント企画推& #66JrFXMk[ 編集]

こういう案は現実的でいいですよね。
検索という、せっかくのCarolの利点を利用して欲しいですよ、、、
もっと色々と仕掛けられる要素が多いだろうと思うだけに、現状はギザもどかシスですw
2007/09/22(Sat) 05:35:47 | URL | sai #-[ 編集]

>>saiさん
プログラム追加のコストを考えて、一番コンパクトで
且つインパクトのある仕掛けはこの位かなと思った次第です。
なんでも予算がありますから。
しかし、本当の足枷は予算ではないかもしれないですね。
本気があったら、おしらせくらいマメに更新できますよ。
2007/09/22(Sat) 06:06:27 | URL | ユイス@Carolプレゼント企画推& #66JrFXMk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者のみ閲覧
 
この記事のトラックバックURL
http://cecilton.blog18.fc2.com/tb.php/82-ad02c10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック