ブログタイトル

BLOG77鯖にある「crema catalana」の
キャロルエントリーアーカイヴです。



このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
C'est la vie. (Carol) 
キャロルの8羽目のひなが孵って一夜過ぎ、いままで孵ったひなも含め、
8羽を見に行く。

・・・・・・2羽目のひなのBLOGがない。


とうとうこの日がきたか、来てしまったか。
2羽目のひなは電子の海に還るんだね(´・ェ・`)

1日でここまでくるか?ひな大安売りかよ・・・
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

そして新たなタマゴ、1日でここまで変化するか?ひな大安売りになったのかな。

※追記に書いていましたが、コソコソやっているように見えたらしゃくなので
全文オープンにします。そして歌子サンと私のコソコソはコメント欄に(笑)


そういえば、キャロルが正式稼動して7ヶ月半。
ネットワークゲームなら拡張パックが、コンシューマならダウンロードクエストが
出回る頃。新品ショップでは値崩れ、中古店では投売りになっている(苦笑)




これまでのキャロルエントリーと、皆さんのコメントを読み返して、反省中デス。
自分はなんてネガティヴな発想しかできないのかなぁ・・・・・・。
ひなの居るBLOGアドレス売買とか、ひなの成長パターンは1種類しかないとか。


常に最悪を想定しておけば、そうなったときの落胆が少ない
って、誰かが言ってたっけ(遠い目)


-------話題を変えよう-------



しかし!前向きに考えられないのは私の常。ここから下はもっと
ネガティヴな話になります。



「ゲームの中の人」だった経験から、何処までユーザーに情報を渡すべきか、
情報不足・情報過多にならぬよう、考えながら、悩みながら、
そして胃薬を飲みながらやらなければならないのは充分わかっているつもりだけれど、
今回のプレゼント企画がキャロルユーザーの活性化に直結するとは
ちょっと考え難い。確かに限定アイテムで、一部のひとしか手にできないと
なれば欲しいと思うユーザーはいるだろう。でもそれは一時でしかない。


# 正直言って私は欲しい。すんごく欲しい。
# オークションに「汗ジミ」がでたなら、1万円以上確実に出せる。出すよ。うん。
# 自分が世に送り出したゲームと同じくらい、思い入れありますからね。



なんというか・・・・・・。
いまのキャロルチーム(いい言い方が思いつかない)の中の人たちは
一般のユーザーには変に何かを隠したがっている様子なのに、
シークレットイベントでサーバの不具合の実情から、隠して小出しにすれば
いいのにということまでベラベラ喋っているような感じ。内弁慶というのかな。

そして「公認」と呼ばれるブロガー達は、自慢げに「公認」を書いておきながら、
「公認」としての活動を必ず記事にしているひとは何人いるんだろう。
キャロルで検索しても掛るのは数人程度で、実際「公認」が何人いるかなんて
知らないし、知ってなにかが変わるというわけでもない。


例のサーバの不具合にしたって、該当BLOGへのゴニョゴニョを一時的にアレすれば
解決しただろうと推測されるのに、それすらやっていない(やれなかったのか?)し、
直後にアナウンスすればよかったのに、事態がほぼ収拾してから
「おしらせ」が更新されるというのもいただけない。


# 私には身内ネタで盛り上がるお笑い番組のようでツマラナイのだ。
# どこがどう面白いのか、その部分まで見せてくれないとわからないじゃないか。



以前も提案したが、ユーザーフォーラムを作り、ユーザー同士の情報交換の場を
設けるというのはダメなのだろうか。どんなブログパーツと相性が悪いかなんて
設置してみなければわからないものだし、新たにキャロルを導入するユーザーが
検索でわかるようにすればいい。「公認」の皆さんにはモデレータとして
簡単な質問や設置のしかた、不適切なコメントの削除、正しいスレッドへの誘導
等、管理の一部を、そしてイベントの告知・内容の報告をしていただければ
よいのではないか。

「荒し」対策として書き込む際に必要なIDを発行し、BLOGのURLを必須とすれば
防げるのではないかなぁ・・・・・・。

在り来たりの案だけれど、書き込みのURLを通してBLOGにも足を運んで
もらえるだろうから、これもキャロルの縁と割り切って考えてくれれば
ありがたいのですけどね(´・ω・`)


CarolTag:♪ババブ♪♪キャロル,Carol♪♪聖なるタマゴ♪♪ひな♪


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
コメント

>>歌子さん
フォオオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ!!
凄いよ歌子サン凄いよ!これはゴニョゴニョでゴニョゴニョだなッ!!
最近のキャロルヤードからのアクセス数見れば1日1回あればいいほう!
誰も迷惑なんて思ってないよ。アク禁は多分無い。
(私はもっともっとキャロルサーバに負荷掛けてるけど、アク禁じゃないも( ´ー`)y-~~)
キャロルの9羽目のひな!歌子さんのBLOGへ!!
щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン
2007/09/15(Sat) 12:03:40 | URL | ユイス@Carol検索推進委員 #66JrFXMk[ 編集]

>>歌子さん
編集中に間違ってUPしてしまったですよ!
加筆して再UPしました(_ _(--;(_ _(--;
2羽目をGETしようとしてるんですねッ!
頑張ってください~ ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
2007/09/15(Sat) 09:02:53 | URL | ユイス@Carol検索推進委員 #mQop/nM.[ 編集]

ダレかが実験してるんですw
ダレかがw
(・∀・)ウフフフフフフ
2007/09/15(Sat) 08:52:28 | URL | 歌子 #-[ 編集]

私のコメント、消しちゃってくださいデスw
ユイスさんが卵にお気付きになられた様なので、
コメントしちゃったです ○┓ペコ
編集途中に、申し訳なかったです (´・ω・`)ゴメンナサイ
2007/09/15(Sat) 10:48:18 | URL | 歌子 #-[ 編集]

>>歌子さん
こちらこそ実験中に飛ばせてしまって申し訳ないデス。
一応、1日1回タマゴ確認しているのですよ(^_^;)
これから直接URLで開けることにするデス。
そうか!歌子さんのババブサンを飛ばせて確認すればOKダッ
9羽目ど~なるかすっごい楽しみだぁぁ~(*´艸`)
ゆこさんのGJに続け~~~~~ッ!!(壊)
2007/09/15(Sat) 11:01:39 | URL | ユイス@Carol検索推進委員 #66JrFXMk[ 編集]

気分は「なりふりかまってられないのよ」by葛城ミサト
現在、12段階目にいきましたw
予定では、(アク禁にならない限り)ゴニョゴニョデスw
皆様の迷惑にならない程度で結果が出るといいなぁぅ・・・
2007/09/15(Sat) 11:36:16 | URL | 歌子 #-[ 編集]

度々です ○┓ペコ
今回ゲット出来なくとも、「ここまでやれる」という事が、他のユーザーに伝わればいいな、と思ってます。
少しでも公認以外のユーザーのキャロル離れが抑えられればいいなぅ。。。
ユイスさんのブログを掲示板の様に使ってしまってゴメンナサイです (´・ω・`)
この状況を把握されてるのは、多分ユイスさんだけだと思うので・・・つい書いてしまふワタシ orz
2007/09/15(Sat) 12:23:48 | URL | 歌子 #-[ 編集]

>>歌子さん
いやいやいや、こちらも経過がわかって嬉しいですよー
一般ユーザーの心意気を見せてくださいまし!
私も一時期、もし○○サンのBLOGでひなが孵ったら、一般ユーザーはどう思うかな~とか
更新してキャロルを呼んで、その後すぐタグ外してたらどーなるかなーとか、
色々腹黒く企んでおりましたが、すっかり熱が冷めて惰性で飼っております。
が、しかし。
こーんな面白い祭り、一緒に踊らないでいらいでか!ι(`ロ´)ノイヤッホォー!
公認だけ美味しい汁を吸って、内輪で楽しんでいるように見える現を状打破したい!
ひなだけは一般ユーザーで死守したいものです。
一般ユーザーあってのもの、蔑ろにしてサービス業は勤まらないですよ。
2007/09/15(Sat) 12:47:35 | URL | ユイス@Carol検索推進委員 #66JrFXMk[ 編集]

やっぱり、歌子さんだったんですね。
ゆこも記事にして歌子さんの名前だしちゃった。
まずかったかな~?
でも、ホントに一般ユーザー離れしてるから
だれにも迷惑かけないと思うよ。
頑張れ!歌子さん。
2007/09/15(Sat) 13:48:53 | URL | ゆこ #-[ 編集]

>>ゆこさん
私も昼にひなとタマゴの様子を確認して、夕方なにげなく飛ばせたら
既にこの状態だったので笑ってしまいました。
歌子さんには是非やり遂げてひなをGETして欲しいものです。
確認用に歌子さんのBLOG開けっ放しで、例の茶ババブを拉致して飛ばせております。
なので、忍者ツールの滞在時間が凄いことになっているかもw
2007/09/15(Sat) 13:59:49 | URL | ユイス@Carol検索推進委員 #66JrFXMk[ 編集]

わたしも歌子さんの茶ババブ拉致しよ~っと。
でも、最後に割るのは歌子さんにしてもしいから
途中まで。v-238
2007/09/15(Sat) 14:11:20 | URL | ゆこ #-[ 編集]

「祭」と言って頂けて嬉しいデスw
現在14なので、まともにやれば1時ちょいには孵ると思います。
がwここが私の意地悪なところで (・∀・)フフフフフ
予定はゴニョゴニョ時w
最後は接戦を避けたいのが本音w
2007/09/15(Sat) 14:23:43 | URL | 歌子 #-[ 編集]

>>ゆこさん
私達は経過観察で温かく見守りましょうw
もうだいぶ下まで亀裂が入りましたから、孵化は時間の問題です。
茶ババブ、頑張って突付くんだぞ~~~
2007/09/15(Sat) 14:27:14 | URL | ユイス@Carol検索推進委員 #66JrFXMk[ 編集]

>>歌子さん
では、私は早めに撤退しますね(笑)
リヴリーでンココ拾って朗報を待ちます。
無事GETできたあかつきには
ひな孵化の連続SSをUPしてください!
ど、動画が取れるのであればニコ動にUPしてください!1!1!!11!><
では撤収~(^0^)ノシ
2007/09/15(Sat) 14:41:21 | URL | ユイス@Carol検索推進委員 #66JrFXMk[ 編集]

では、私も撤退します。
楽しみ~~~~v-391
2007/09/15(Sat) 14:58:50 | URL | ゆこ #-[ 編集]

>>ゆこさん
連休明けたら週末にひなが2羽孵ってて、かみしろサン
きっと(;°ロ°)こーんな顔になるだろうね。 フフw
歌子さん頑張って~
歌子さんの分のンココは拾っておいたよ(笑)
2007/09/15(Sat) 15:40:35 | URL | ユイス@Carol検索推進委員 #66JrFXMk[ 編集]

やりましたb
それも、呆れた記事に呼びましたw
ちょっとした抵抗ですw
ユイスさん、本当にありがとうございます。
この場を提供して頂いて、本当に心強かったです ○┓ペコ
ンココ、さっき拾いましたぉ?w
2007/09/15(Sat) 15:58:45 | URL | 歌子 #-[ 編集]

v-405きっと、こんな顔。
フフフフフッ
3羽孵ってたりして。
2007/09/15(Sat) 16:00:33 | URL | ゆこ #-[ 編集]

コメント書いてる間に歌子さんからのコメントが!
おめでとうございま~す!
やったぜ!
2007/09/15(Sat) 16:03:34 | URL | ゆこ #-[ 編集]

>>歌子さん
おめでとうございます&お疲れさまでした。
いままでのタマゴ観察の成果が役に立ちましたね。
ここまでやれるって凄いよ。歌子サンGJ!!
7羽目をシンジ、今度のひなはカヲルで(マテ)
>>ゆこさん
AAで目が飛び出しているヤツ思い出したよ~
「ポポーン」って擬音のついてるの。
コツコツでも1日で孵るってことがわかったから、3羽も夢じゃないよね( ̄ー+ ̄)
2007/09/15(Sat) 16:18:07 | URL | ユイス@Carol検索推進委員 #66JrFXMk[ 編集]

驚きました、、、昨日こんなことになっていたんですか?
ユイスさんもタマゴの孵化をリアルタイムで見られたんですか?動画があるのならば、一度は見てみたい気もしますね~。
でも、誰でも熱意があれば、ひなゲットは出来るという証明にはなりましたし、Carolユーザが増えてくれればいいですねぇ。
2007/09/16(Sun) 03:35:27 | URL | sai #-[ 編集]

>>saiさん
リアルタイムで見ましたともw
変化はミクロン単位なので、最後のほうの連続画像は
よーく見ないと判らないくらいですが、朝の段階で見たのと、昼、
そして夕方の変化は凄くワクワクしましたよ!
でも、公式でアナウンスしなければ「あ、孵ったんだ?」くらいでスルーされそうです。
これをきっかけにしてキャロルを導入するかたがいるといいですね~
2007/09/16(Sun) 04:54:07 | URL | ユイス@Carol検索推進委員 #66JrFXMk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者のみ閲覧
 
この記事のトラックバックURL
http://cecilton.blog18.fc2.com/tb.php/77-cfcaec87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック