ブログタイトル

BLOG77鯖にある「crema catalana」の
キャロルエントリーアーカイヴです。

スポンサーサイト 


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
何ヶ月ぶりか、Live Searchの「ババブ」検索でTOPに返り咲きました。
テクノラティサンのお陰です!ありが㌧!!


キャロルエントリーは6羽目のひな孵化以来です、ゴメンナサイ。
独立したFC2ジャンル・テーマ「ブログ・キャロル-うたう鳥-」は削除しました。
ほぼ私のみのテーマでしたし、「ブログ・ブログパーツ」にしていたほうが
皆さんの目に触れる機会も多くなると思いました。


ところで今日キャロルエントリーをUPしようと思ったのは、キャロルに異変が
あったからです。ウチに棲みついたキャロルの何羽かがタイトルを「null」で
表示するようになりました。はじめは英文もしくはローマ字のみのタイトルのキャロルだけ
だったのですが、いま確認したら日本語のタイトルのキャロルも「null」になっていました。

タイトルが「null」
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.


画像の青いババブは「憧れのかたち。」というタイトルです。
検証の結果、句読点「。」「、」や二重引用符「"」、キャラクターコードが
引っ掛かるようです。

結論:上記の条件下以外のキャロルにも症状がでました。
「常備菜」というタイトルが「null」に。
キャロル以外のフローティング系ブログパーツとの相性ですね。
・・・はぁε=(-Д-;)




追記:
本日から管理画面を改良版(暫定)に変更しています。
かなり使い易いし、なによりリンクが「別窓を開ける(target="_blank")」か
どうか選べるようになったのがいい。

いまIE6SP1で確認したらくるくるパーツの風鈴が出てきました(≧∇≦)b
タナカサンありがとうございます!!
フローティングタイプでない、通常Ver.もUPされていました。
「フローティングタイプはちょっと邪魔だな」と思われているかた、コチラをど~ぞ!




常葉菊川残念無念。その分、佐賀北をヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸


CarolTag:♪ババブ♪♪キャロル,Carol♪♪null♪
スポンサーサイト


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
コメント

キャロルネタに誘われて幾つか聞きたい事がありやって参りました。そして、サッカーが一日に集中し過ぎていて疲れましたw
このネタ、前々から気になっていました。あと、タイトルにHTMLの特殊文字を入れた場合も文字コードが表示されたりします(例えば”×”とか)。
認識精度の問題なのでしょうが、”null”っていうのも何とも処理が分かりやすいというかそのままですよねw
他に、検索で呼ばれたキャロルが2羽同じ現象の経験はありますか?最大6羽呼ばれるので、最大3エントリ分のキャロル×2の計6羽という具合に。ユイスさんの高負荷状態の検証で確認したことはあるのかな?と気になりました。
「珈琲修行中」のカテゴリのババブさんは以前から第三形態だったのでしょうか?それとも最近とある言葉に反応して成長したのか、それも気になっている人のキャロルの疑問でした~。
2007/08/23(Thu) 04:14:04 | URL | sai #-[ 編集]

>>saiさん
同じく昨夜はサッカー漬けでした。
延々サッカーを放映してくれたテレ朝に感謝(-人-)
個人的にエトゥが好きなので、彼の活躍が少々複雑でした。
ともあれ、反町JPN・U-22もゴニョゴニョ・・・しかし・・・U-17が・・・(以下省略)
>>キャロル
キャロルのエントリータイトルが「null」「キャラクターコード」になるのは
以前からありましたが、日本語の、しかも句読点が化けたのは
はじめてだったので、記事にしてみました。
キャロルが始まったばかりの2月7日頃、英文エントリータイトルを
認識しなかったのと比べればかなり改善されているのですけどね・・・
ウチの英文タイトルを背負う鳥は、キャロルサーバに負担を
掛けまくっているのでしょう(苦笑)
>>キャロルのドッペルゲンガー
2セット飛来したことはありますが、3セットは見たことがアリマセン。
機会があったらタブ幾つも開けて、メモリを258まで落として検証しますか~
>>珈琲君
何故か珈琲君は人気者で、7月の上旬くらいに第3形態になっていましたよw
2007/08/23(Thu) 05:28:04 | URL | ユイス@Carol検索推進委員 #66JrFXMk[ 編集]

キャロルのドッペルゲンガーは最大の3セットの画像があるんですけど、その証明が出来ないので非常に困りますw
珈琲カテゴリはてっきりつい最近話題になったある言葉に反応したのかなぁ?なんて思ってましたが、7月上旬でしたか、、、wl
U17は頑張って何とか良い所までいって欲しいです!
2007/08/23(Thu) 12:23:34 | URL | sai #-[ 編集]

>>saiさん
アメトーーク観ながらでスミマセン(笑)
ムーディがアメトーークを左に受け流しています。
>>キャロルのドッペル化
そのような状態は羨ましい限りです。
実証は逆コンp(´д`(○=(´ω` )
犯罪者になっちゃうよwww
>>珈琲
それでココ最近珈琲君が止まり木に常駐しているんですね。
珈琲関連で多い検索ワードは「エスプレッソメーカー」なんですが・・・
>>サッカー
良いところまでいって欲しいですね~
密かに「若い世代」に期待しているんですけどねぇ。
2007/08/23(Thu) 14:37:16 | URL | ユイス@Carol検索推進委員 #66JrFXMk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者のみ閲覧
 
この記事のトラックバックURL
http://cecilton.blog18.fc2.com/tb.php/68-aff848a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック