ブログタイトル

BLOG77鯖にある「crema catalana」の
キャロルエントリーアーカイヴです。

スポンサーサイト 


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
私がずっと感じてきたことは私だけでなかったことが、6羽目のひなが孵って
はっきりした。


キャロルへの興味・探究心が薄れてきている。
ひなが孵って4日。歌子さんのBLOGに棲むババブの成長は、まだ第2形態で
止まっている。2羽目のひなが棲みついたBLOGのエントリーに棲む赤ババブは、
その日のうちに第3形態まで成長したから、キャロルユーザーの興味が
薄れているのがわかる。

私も一時期、モチベーションを下げないように毎日更新していたのだが
例の不具合以来すっかり萎えてしまっているのだ。かみしろサンのコメントと、
6羽目孵化がなければ、きっとまだキャロルの記事を更新してはいなかった。

私は興味が別のところに向いてしまった所為もあるけれど、
CyberBuzz会員限定イベントの記事を目にしてから、一気に冷めたような
気がする。

キャロルヤードの「おしらせ」で告知されるより先に、一部のユーザーのみが
プレゼント企画の概要を知るというのはどうなんだろう?

MS側としては「イベントの内容を書いたBLOGをキャロルで検索」して
欲しいと考えているのかもしれない。けれど、キャロルのイベントが
あったこと自体、知らないキャロルユーザーのほうが大多数ではないかと思う。
せめて「○月○日、キャロルのイベントがありました」とアナウンスくらい
してもいいんじゃないかなぁ。

「謎多きブログパーツ」は謎のまま・・・というのは寂しすぎる。
キャロルにもGlasnostを!(古ッw)




とりあえず。私のキャロルエントリー、今後の予定は以下の通り。

1). Operaでキャロルを表示させる(以前からの宿題)

2). FC2「改良版管理画面」を使っての設置方法のエントリー作成

3). WeblogMaster以外の人間がひなを孵すことができるか(可能なハズ)

4). 1つのBLOGに2羽目のひなを孵す(これも可能なハズ)


CarolTag:♪ババブ♪♪キャロル,Carol♪♪CyberBuzz♪
スポンサーサイト


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
コメント

飽きられてますね。
不具合期間が長かったというのもありますし、雛の成長過程も同じ。
新しい事を知っているのはイベントに参加した人のみ。
その新しい事も謎が多すぎて、結局分らないまま。
卵の観察だけになりそうな今日この頃です (´・ω・`)
2007/08/06(Mon) 17:47:53 | URL | 歌子 #-[ 編集]

>>歌子さん
ええ、飽きられています。
某巨大掲示板のスレもkskしていますし。
新しいことを知ろうとすれば高い壁があったりするので
ライトユーザーはどんどん離れていくでしょうね。
タグは貼っていても呼び出していないエントリーも多そうです。
今後の展開次第かな・・・(´・ω・`)
2007/08/06(Mon) 18:18:31 | URL | ユイス@Carol検索推進委員 #mQop/nM.[ 編集]
シアトルからこんにちは
こんにちはユイスさん。
USのハンバーガーの巨大さに早くもKO気味のかみしろです。
うむ、飽きられてますね…担当者が言うのも何なんですが(オイ
今、今後のCarolをどうしようかといろいろ考えてるいることがあるのですが、スタートしてから半年たったところで僕のブログで担当者としての総括をしてみようと思っています。
CyberBuzzさんのイベントについても、そこでコメントしてみますね。
僕としても、今後どういう方向でCarolを僕らのビジネスに役にたたせようか?機能追加をしないで、Carol本来のブログ上でのコミュニケーションをどうやってお手伝いできるか?といろいろ思案中です。
2007/08/08(Wed) 17:05:36 | URL | かみしろ #-[ 編集]

>>かみしろさん
日本はおはようございますデス。
アメリカのファーストフードはどれもBigサイズで、
見るだけでおなかがいっぱいになりますね(笑)
キャロルが稼動してから半年ですから、飽きられてくるのはしょうがないとは思います。
ゲームソフトだったら、中古店で大幅な値崩れが始まる時期ですし(苦笑)
私にとっても「これからいかに楽しむか」が命題なわけですが、
どうも私は歌子さんのように柔軟な考え方ができないようで、
ありきたりの遊び方しか思いつかないのが悲しい...
お帰りになってからのBLOGの更新、楽しみにしています。
2007/08/08(Wed) 21:15:07 | URL | ユイス@Carol検索推進委員 #mQop/nM.[ 編集]

私もCyberBuzz会員限定イベントの記事、見たときは
ちょっと羨ましい反面、悲しかったです。(>_<)
でも、ゆこにはヒナの成長を見守る使命(勝手に思ってる)が
あるので、飽きずに頑張ります~!
2007/08/10(Fri) 11:42:58 | URL | ゆこ #-[ 編集]

>>ゆこさん
CyberBuzzのイベントを翌日あたりキャロルヤードにUPしていたら
こんなに落胆しなかったと思うのですけどね~
ひなの成長、次はいつくらいなのでしょう。
7羽目、狙ってみません?( -ノェ-)コッソリ
2007/08/10(Fri) 12:12:06 | URL | ユイス@Carol検索推進委員 #mQop/nM.[ 編集]

実は、同じ記事にヒナが2匹とかありなのかなって
気になってたんですよね~。
歌子さんもゲットしたことだし…なんて。(^^ゞ
でも、まだまだ狙ってる人もいると思うので
ちょっと控えてる感じです。
でも、2匹…やってみたい…。
2007/08/11(Sat) 14:52:59 | URL | ゆこ #-[ 編集]

>>ゆこさん
同じBLOGに2羽は可能だと思うのですが、
同じ記事はどうなんだろう・・・
これは気になりますねぇ。
試しに2羽目GETしてみないと(笑)
2007/08/11(Sat) 15:36:40 | URL | ユイス@Carol検索推進委員 #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者のみ閲覧
 
この記事のトラックバックURL
http://cecilton.blog18.fc2.com/tb.php/67-cbe4d474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック