ブログタイトル

BLOG77鯖にある「crema catalana」の
キャロルエントリーアーカイヴです。

スポンサーサイト 


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
キャロルの遊びかた 
「キャロル検索の使い方」をTOPに入れてみましたが、肝心のキャロルが表示されない。

直接「live-carol.jp」も開けてみましたが、FirefoxもIEも「Loading...」から
動きません。リロードしたら画面真っ白。どーしたんだろーなぁ(´・ω・`)

とりあえず、TOPは暫くしたらまた挿げ替えるのでエントリーにも起しておきます。


** キャロルの遊びかた **

このBLOGには検索もできる新しい形のブログパーツ「キャロル」の
小鳥たちが棲んでいます。キャロルによる検索のしかたを簡単に説明します。

キャロル検索の使い方1
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.


エントリーやカテゴリーを呼び出すと、画面の右下に上のような
ふしぎな止まり木」が表示されます。

(1)キャロルを帰す(不要な)ときはこのやじるしを押します。

(2)CAROL」と書かれた看板を押すと「キャロルヤード」と呼ばれる広場に飛びます。
キャロルヤード」での検索も楽しいですよ。

(3)ラジオボタンをチェックすると、キャロルに言葉を教えることができます。

(4)検索ワードを入れる検索ボックスです。
カーソルをあてるとキャロルが覚えている言葉を表示します。
また、過去に検索したワードがある場合「検索ワード履歴」も出てきます。

キャロル検索の使い方3
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.


右の虫めがねのアイコンを押すとキャロルが歌いだします。
キャロルが歌いだすと、検索ワードと同じ言葉を覚えているキャロルたちが飛んできます。
飛んできたキャロルにカーソルをあてると「ブログ名」と「ブログのURL」を表示します。
クリックすると、そのブログを別窓で表示します。

キャロル検索の使い方2
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.


キャロルは「キャロルタグのあるブログ」の検索結果を呼び出すのみとなりますが、
ステータスバーの上にLive searchの検索結果もスクロール表示されます。
右下の「...more」を押すと、Live Searchの結果が別窓で表示されます。


CarolTag:♪キャロル,Carol♪♪Live Search♪♪ブログ検索♪
スポンサーサイト


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
コメント

1時過ぎにようやく止まり木が出る状態になりましたね (´・ω・`)
「待っています」状態が頻繁なので夜中に活動するしかないか?と真剣に考えています(苦笑)
2007/07/09(Mon) 16:41:13 | URL | 歌子 #-[ 編集]

私もいま、このエントリーに棲みついたのがデルピーだと知りました(オイ)
1時過ぎに呼び出しに成功したのはいいのですが、シャアババブだったので
深夜でもサーバの負荷はかなり高かったようです(´・ω・`)
天下のMSサーバなのにどーしたんだろう?
X箱関連で負荷が掛かっているのでしょうか???
まるで某ブラウザゲームの4鯖のようだ・・・
2007/07/10(Tue) 00:21:58 | URL | ユイス@Carol検索推進委員 #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者のみ閲覧
 
この記事のトラックバックURL
http://cecilton.blog18.fc2.com/tb.php/64-93b8edbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック