ブログタイトル

BLOG77鯖にある「crema catalana」の
キャロルエントリーアーカイヴです。

スポンサーサイト 


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
「Opera Carol」のキーワードで訪ねてくれたかたの足跡を辿っていったら、
「Carolとかいうブラクラを無効にする裏技」という記事に辿り着きました。

この記事によると、キャロルがSleipnirのメモリを喰いまくり
ダウンさせてしまうので、hostsを塞いだそうです。
書かれたのは2月の後半で、私がPCに入れている「Sleipnir 2.5.12」では
普通に表示しているから、それ以前のVer.の問題なのでしょう。

一応解決済み(?)のSleipnirは置いておいて。

Operaでキャロルをなんとか表示させたいと思い、リヴリーを表示させる
やり方で試してみました。Operaは最新の9.21を使用しました。
FlashPleyerとShockwaveも最新です。

やり方はOperaのブラウザについているヘルプ→「Operaについて」を開き、
「Operaディレクトリ」という項目のURLをIEにコピペして、開いたページにある
「ua_ini」をクリック。メモ帳が開くので、末尾に「www.livly.com=4」を追加して
Operaを再起動すればOKです。リヴリーのURLの替わりに「live-carol.jp=4」を
入れて、BLOGを見るも無反応。しかし、キャロルヤードでは表示がきました!

オペラ
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

ちょっと感動したけれど、BLOGでの表示がこないのは納得がいかないので、
「promotion.live.jp=4」も追加して再度表示を試すも表示されす・・・

もうひとつのやり方「override_downloaded.ini」を開いて
「 [live-carol.jp] User Agent|Spoof UserAgent ID=4」を
末尾に追加するほうも試しましたが、キャロルヤードでは表示がくるものの、
BLOGのほうは無反応。リヴリーもアイテムは表示するけれど、島とリヴ本体が
表示しないという有様。Operaは軽くてマウスジェスチャー等機能も勝れているから
使えるようなら使いたいのですけどねぇ(溜息)

今日は煮詰まったので、後日再トライしてみたいと思います(TーT)
解決できなくてゴメンナサイ。

CarolTag:♪Sleipnir♪♪Opera♪♪ブラウザ♪


追記:16/06/2007 23:00JPN
Livlyは表示させることができました。
override_downloaded.ini」を開き、「[Overrides]」の最後に
www.livly.com」を、一番最後の部分に
[www.livly.com]User Agent|Spoof UserAgent ID=4」を追加します。
この方法でもキャロルは無理でしたil||li _| ̄|○ il||li

スポンサーサイト


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
コメント

以前、Sleipnirについては、いくつかのブログ等で書かれていて、その問題点も把握していました。
どちらかというブラウザl側の問題であるように見受けられたので、バスキュール様に依頼して、Sleipnirでは表示できないように調整していました。
Opera対応はしていたうような気がする。ちと聞いてみます。
2007/06/11(Mon) 23:57:24 | URL | A.Kamishiro #-[ 編集]

>>かみしろさん
キャロル導入の際、幾つかのブラウザで確認しましたが、
私のSleipnir2.5では、そのような問題は一切起こりませんでした。
拡張・カスタマイズ設定のほうに問題があるのかもしれません。
しかし、hostsを塞ぐのはスマートなやり方ではないような(^_^;)
フィルタリングすればいいのにと思った次第です。
Operaでキャロルがやりたいと思って調べているかたが
いらっしゃるようなので、解決できれば嬉しいデス。
よろしくお願いします。
2007/06/12(Tue) 02:50:58 | URL | ユイス@Carol検索推進委員 #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者のみ閲覧
 
この記事のトラックバックURL
http://cecilton.blog18.fc2.com/tb.php/50-9d11d097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック