ブログタイトル

BLOG77鯖にある「crema catalana」の
キャロルエントリーアーカイヴです。

スポンサーサイト 


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
小鳥、飼い始めました。 
BLOGテンプレートに埋め込んだので、エントリー毎に勝手に更新する♪Carol♪。
Vista Gadgetも開発中だそうです(3月中旬提供予定)。

ウチで使うテンプレートにはこのタグも漏れなく埋め込まれています。
<meta name="ROBOTS" content="NOINDEX,NOFOLLOW">
<meta name="GOOGLEBOT" content="NOINDEX,NOFOLLOW">
・・・そう、検索ロボット避け。それでも以前使っていた18鯖から移した記事は
引っかかってしまうのですが(^_^;)

検索ロボットには勝手なデータ収集をして欲しくないけど、生身の人間とは
コミュニケーションを取りたいと思うのですが、なかなかネトゲやメッセに
顔を出す時間が取れないでいます。INしてしまうと早めに止めようと思っても
抜けられない時もあるじゃないですか。そうやって段々ネトゲ仲間とは縁遠くなり、
NETではBLOGでしか繋がりがなくなってしまってマス。
(BLOGも覗いてくれているかどうか・・・f(´・ω・`)

「BLOGで繋がり」といっても、FC2BLOG内ではユーザータグを辿ってきてくださるかたも
いらっしゃいますが、FC2だけがBLOGスペースを提供しているわけでもないので、
ココには「FC2BLOGユーザー」か「Livlyユーザー」しか辿り着きようがない・・・

検索ロボット避けタグを外そうかなと思っていたところに、
新しいコミュニケーションツール「Carol」の発表があったのですねぇ(笑)
当日登録しようとサイトに行ったら激重だったので、様子を見ていたのですが
1週間経ってだいぶ落ち着いてきたようです。登録するとこんな感じ。
検索中
検索ワードに「セイロン」を登録したところ。Live Searchの検索結果が下のバーに表示される。
Carolに登録されたBLOGで「セイロン」はHITしなかった。

検索結果
Carolに「Vista」と入れてみる。登録されたBLOGの結果(鳥)が飛んでくる。
この画面で歌っているウチの鳥は低音で歌う「ババプ」。常に冷静なしっかりものだそうだ(笑)


Carolはまだまだ謎なパーツですが、折角出逢ったのだから大切に育てることにします。
とりあえず紅茶好きを招くように、紅茶ワードを登録するかなw
♪紅茶♪♪セイロン♪♪ディンブラ♪♪ヌワラエリヤ♪♪ウバ♪♪キャンディ♪♪ルフナ♪
(ファイブカインズを忘れずにw)

■ Carol(キャロル/音量注意)

追記:
BLOGTOPにこういう木も表示されるのですが・・・
木に止まっている鳥はウチのBLOGのエントリー3匹と、何故かカテゴリーが1匹。
追記のある「Microsoft's own antivirus fails to secure Vista」は覚えず。
メインカテゴリーの「ネット&ゲーム」も覚えるのかなぁ。
Carolの謎はまだまだ解明されない(苦笑)
キャロル


スポンサーサイト


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者のみ閲覧
 
この記事のトラックバックURL
http://cecilton.blog18.fc2.com/tb.php/2-e161bcd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック