ブログタイトル

BLOG77鯖にある「crema catalana」の
キャロルエントリーアーカイヴです。

スポンサーサイト 


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
Carolと言葉 
キャロルがリリースされてもうすぐ2ヶ月です。2個目のタマゴがひなになる日も近い♫

次のひなは私のBLOGに来てくれると嬉しいよね。でも、こればかりは運だから
飛んできてくれるように祈るしかない。タマゴの様子見も兼ねてウチの小鳥を連れ
毎日キャロルヤードに日参しているけれど、これは関係あるのかな?
他のBLOGにお邪魔しているとき、時々カーソルを取られているけれど、その時割れたら
そこのBLOGに住み着くのだろうか???
うーん BLOGのアクセス数を上げればウチに住み着く確率も上がるのだろうとは
思うけど、ロボット検索拒否タグは怖くて外せないなぁ(苦笑)

確率といえば、ウチのエントリーにきてくれる小鳥達はデルピーの黒が
ブームのようです。一時期はババブばかり飛んできてくれて喜んでいたのですが、
先週はピンクのビブラが続いて、次は黒のデルピー。小鳥の種類はエントリー時に
ランダム決定だろうけど、こうも続くとなにかあるのだろうかと勘繰りたくなるね(^_^;)


さて、キャロルに言葉を覚えてもらう話を、記録のために書き起こしておきます。

ウチのBLOGはXHTML上に「テクノラティタグ」と「キャロルタグ」を埋め込んで
エントリー毎にキャロルを呼び、テクノラティタグで強制的に「Carol」「キャロル」
「ババブ」を覚えるようにしています。また、FC2のタグクラウドが強制的に
FC2ブログ」という言葉を覚えさせるようです。そして更にエントリー毎の記事の
「おんぷワード」で、そのエントリー関連の言葉を覚えさせるようにしています。

優先順位は おんぷワード>テクノラティタグ>FC2タグクラウド
規定数の15いっぱいは覚えることができず(検証の結果おんぷ&タグクラウドは10)、
優先順位の低いほうから忘れていきます。

例えば、月別アーカイヴやカテゴリーでは新しいエントリーのタグクラウド・おんぷワードが
優先的に取得され、古いおんぷワードは検索ワード扱いになり、おんぷがなくなります。
(残るのはタグクラウドとおんぷワードで、テクノラティタグは消失します。)

と、ここまではBLOG主だけができることですね。

ここからがタダのブログパーツじゃない、キャロルの凄いところ。
閲覧に来てくださったかたも参加できるということです。

お客さまのできることは「コメント時におんぷワード・キャロもじ」と、
検索入力によるワード記録(ラジオボタンのチェックを忘れずにw)」。
後者はコメントは残さなくても観てますよ、というサインにも使えるので便利です。
遠慮せずにいろんな言葉を覚えさせてくださいね(笑)

あ、先に書くのを忘れていました。
検索ワードにおんぷワード・キャロもじ(おんぷ・シャープ・フラット)は効きません。
Live Searchの検索結果が正しく表示されなくなりますよ^^ゞ

CarolTag:♪♪タグクラウド♪♪おんぷワード♪♪ブログパーツ♪
♪テンプレート♪♪なぞの鳥♪♪鳥かご♪

追記のほうにおんぷワードを張ると、アーカイヴやカテゴリーに追加されないようです。
ご注意くださいm( __ __ )m
キャロルヤードにて

追記には今まで通りマイナス面を記録します。ゴメンナサイ。

キャロル検索の欠点のひとつに、アダルトサイトを除けないというのがあります。
先日、キャロルで「キャロル」というワードを検索した際、「○○の調教日記」という
小鳥が飛んできました。私はFFの調教士(ジョブ)のBLOGかと思い、クリックして…

こういうのはNGなんじゃないかなぁと思うのですが、どうでしょう?

それから、飛んだ先がクローズなBLOGの鳥も何羽か見かけました。せめて、
URLが存在しなくなったら小鳥も消えるようにしていただけるとありがたいのですが…

そういえば、PWを入力しないと入れないBLOGの小鳥もいましたね(苦笑)

キャロルで検索して笑えたのは、キャロルというファッションヘルスや
ラブホがあるっていうこと。
ついでにビブラで検索するとビブラマイシン(性病の治療薬)の個人輸入が
真っ先に引っかかるのが大いに受けました。
アレは深刻且つこっそり治したいものだものね。でも、きちんと診察を受けて
合った薬を処方してもらったほうが治りが早いんだけど( -ノェ-)コッソリ
キャロルヤードにて

「Carol」「キャロル」を覚えている小鳥もめっきり減りました(苦笑)
キャロルヤード
「ババブ」の検索でババブは1羽だけ。
それにうちの子じゃないのはビブラ2羽だけ(左上の右から1羽目と2羽目)w

追記:
なぞの鳥をまだご覧になっていなくて、ヒントが判らないかたへ。
ネタバレは書けませんので、コチラ(ネタバレ画像)からどうぞ(ぺこり)

スポンサーサイト


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
コメント

はじめまして!
先日キャロルを始めたばかりです。
記事を読ませていただいて、とても参考になりましたw
ありがとうございます!
2007/03/28(Wed) 23:34:37 | URL | AKRMA #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ
先日は永遠のバースデーメッセージを♯ありがとうございました♯
キャロ文字ってどんなのだろう?と思っていたので、初めて見て感動しました~v-343
面白いので早速、ブログの記事に使ってみようかな!
これってキャロルが見えてる環境なら誰でも見られるんですよね?
そうそう、ショップのプリンも狙って下さっていた様でありがとうござましたv-341
まだ容器が若干ありますので次回も作る予定でいますので宜しかったらまた狙ってやって下さいね(笑い)
2007/03/26(Mon) 12:50:16 | URL | 楓華 #vJ5On1Uc[ 編集]

>>楓華さん
こんばんは~ 熱い加賀棒茶をどうぞ( ^-^)_旦~
♭キャロもじ♭、フラットは夜Ver.なのでフラットもお試しくださいね^^
キャロもじに気づかないひともいるかもしれないので
「クリックしてね」って書いたほうがいいかもしれません。
プリンアラモード再販ですか!(≧∇≦)b
次回が頑張って買います!よろしくお願いします~♫
2007/03/26(Mon) 14:45:27 | URL | ユイス@元祖カエラー #mQop/nM.[ 編集]

>>AKRMAさん
いらっしゃいませ~ まずは暖かい紅茶をどうぞ( ^-^)_□~
ウチのBLOGが少しでもお役に立ててよかったデス。
Carol担当のかみしろサンのBLOGは詳しいですよ。
「らいぶ寿司」の検索で飛んでくる「インターネットマーケティングの疑問」というBLOGの主サンが
かみしろサンです^^
「バスキュール」の検索で飛んでくる「GrindNikki」のBLOG主bokuサンは
キャロルを開発されたバスキュールのかたです。
こちらは操作のヒント等はありませんが、開発当初の話が読めます。
2007/03/29(Thu) 11:55:01 | URL | ユイス@元祖カエラー #mQop/nM.[ 編集]

こんばんわ。はじめまして~。
キャロルを飼いはじめて数日。
ユイスさんのブログ何度も参考にさせてもらいながら、楽しんでいます。おかげさまで、今日♯なぞの鳥♯を見ることができました。
トラックバックためしてみましたが失敗したのかな私。表示されてないようなので書き込みさせてもらいました。
2007/03/29(Thu) 15:26:56 | URL | しゅしゅ #z8Ev11P6[ 編集]

>>しゅしゅさん いらっしゃいませ^^
アッサムのミルクティーをどうぞ( ^-^)_□~
なぞの鳥の導く不可思議な世界へ♭ようこそ♭
お役にたてて嬉しいデス。
FC2は夜にTBを飛ばすと受けないときがあるのですよ(^_^;)
多分コチラの不具合と思います。ありがとう、ごめんなさい。
2007/03/29(Thu) 15:51:54 | URL | ユイス@元祖カエラー #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者のみ閲覧
 
この記事のトラックバックURL
http://cecilton.blog18.fc2.com/tb.php/16-c41a6806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック