ブログタイトル

BLOG77鯖にある「crema catalana」の
キャロルエントリーアーカイヴです。

スポンサーサイト 


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
季節外れの大雪で、外出もままならない僻地とーほぐ。
手持ち無沙汰だったので昼寝をしていたら、過去の夢で魘された('A`)

夢の話はおいて置いて。

今日はなんと!我がBLOGに、キャロルのかみしろサンがお越しくださいました。
どの子が連れてきてくれたのだろう?♪ババブ♪かな(笑)
(私もババブをずっとオオハシって呼んでたしw)

それで、コメントにヒントを残してくださったので、ソレと合わせて
覚え書きを起しておきます。

1).♯おんぷワード♯はコメント欄でも使える!
キャロルに教えたい言葉を♪八分音符♪で囲んでください。
おんぷ文字はパーマネントではないようです。忘れてしまうこともあります。

2).♭キャロもじ♭もコメント欄でも使える!!
キャロもじ
こんなふうに、文字を囲むようにシャープ・フラットを配置します。
キャロもじ
投稿し終わったら、キャロルを読み込むまでちょっと待ってください。
読み込むと、シャープとフラットがキャロもじに変換されます。
クリックすると、このエントリーに棲んでいる鳥と、キャルロスが歌いだします。
画像はお楽しみということで。
前のエントリーにUPしちゃいましたけどね(笑)

3).キャロル公式BLOGができるらしい。
かみしろ氏のBLOGには「ブロガーの候補者たち」とあるので選考中の様子。
Live SearchBascule(重いので注意!)の、内部の人間で綴るBLOGではなく、
いちユーザーの視点で書かれるBLOGになるらしいデス。


そういえばキャロルのVista Gadgetは何時なんだろう。
今度ババブアイコンでも自作しようかな…


キャロル用タグ:♪♪おんぷワード♪♪キャロもじ♪♪なぞの鳥♪♪ヒント♪♪鳥かご♪

さて、かみしろサンが残してくれたヒントですが…
こんな文章です。


>>鳥が住むあの例のブツで、Carolから検索してみてください。
少しおかしなことが起こります。


おかげさまで無事なぞの鳥を見ることができました!!
ありがとうございます。検索文字については伏せますねw
なぞの鳥ハケーン!
キャロルヤードにて

キャロルヤードでの「なぞの鳥」出現は、キャロル達が歌い終わった後です。
スポンサーサイト


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
コメント

かずさん♯おめでとう♯!!
よかったね~♫
2007/03/14(Wed) 10:13:35 | URL | ユイス@見習バリスタ #mQop/nM.[ 編集]
きた!!
ヒントありありーー!!
謎の鳥がきたーー!
2007/03/14(Wed) 09:44:47 | URL | かずまうじぃー #Xlf.8pIU[ 編集]
いろいろ
奥が深いんだねぇーーーー@暗中模索中
2007/03/13(Tue) 15:58:53 | URL | かずまうじぃー #Xlf.8pIU[ 編集]

>>かずさん
奥が深い♯ブログパーツ♯ですよ~
なぞの鳥は不可思議な場所に連れていってくれます^^
大人の絵本といったところかなぁ?頑張ってワード探してくださいw
ヒントは「家で鳥を飼うときの必需品」です(笑)
2007/03/13(Tue) 16:22:26 | URL | ユイス@見習バリスタ #mQop/nM.[ 編集]

Ezも謎の鳥の醸し出す世界を堪能させてもらいましたよ。
ちょっとアンティークな感じのする世界観を感じましたが...
ユイスさんハマル世界が多すぎて困っちゃいますね~www
2007/03/14(Wed) 14:48:14 | URL | Ez #dRyDXdP6[ 編集]

>>Ezさん
♯なぞの鳥♯の導く世界へトリップされましたかw
こういう仕掛けがあるのはなかなか面白いです。
ドップリ嵌っちゃったよーん(爆)
そ、そういえば最近ラテアートしてないよ(^_^;)
2007/03/14(Wed) 16:15:10 | URL | ユイス@見習バリスタ #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者のみ閲覧
 
この記事のトラックバックURL
http://cecilton.blog18.fc2.com/tb.php/12-fbf8c778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック