ブログタイトル

BLOG77鯖にある「crema catalana」の
キャロルエントリーアーカイヴです。



このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
ゆこサン、歌子サン、お疲れさまでした(`・ω・´)9
本日のミッション、無事終了です。

bokuさんとこのひな
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

キャロルヤードの「ひな一覧」から画像クリックでひなに逢いにいけます。


こーれーでー
2人の生みの親のもとへ、ひなを貢ぐ作戦は見事成功しました。
ふたつのBLOGを、キャロルヤードトップに強制リンクしたようなものです。
そのことがカエルの中のひとの 本 当 の 目 論 見(*´艸`)

仕上げでございますw
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

仕上げにババブサンを第3形態まで育ててミッション終了。
さぁ、行ってやって、言ってやって(笑)


そして今日の一枚。タイトルは「取り残されて(Left Alone)」。

取り残されて
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.



CarolTag:♪ババブ♪♪キャロル,Carol♪♪聖なるタマゴ,ひな♪
♪Bascule,バスキュール♪


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
12羽目を孵そうと、途中までやって気がついた。

13羽目のほうが縁起が悪くて印象に残り易いかな~と踏んで、
休前日前に狙ってみます。
(注:仏教では逆に13日はいい日なのだ)

今回のミッションも自分のブログに呼ぶのではなく、キャロルのもうひとりの
生みの親、Bascule・朴正義氏のブログ「GrindNikki」に、ひなを
降臨させたいのです。私と一緒にbokuサンのキャロルでタマゴ割りするもよし、
阻止だッ!っと意気込んでご自分のキャロルを飛ばすもよし。

さて、いまからマターリ頑張りマスか。

■ GrindNikki:http://blog.bascule.net/


Bascule
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.
■ Bascule:http://www.bascule.co.jp/

Bascule(バスキュール)って何?と思われるかたのために。
最近のバスキュールサンのお仕事は「男性用フレグランスAXE」です。
インパクトのある広告ですよね。


追記はタマゴの記録です。


CarolTag:♪ババブ♪♪キャロル,Carol♪♪聖なるタマゴ,ひな♪
♪Bascule,バスキュール♪
  read more...

このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
PCを立ち上げたらWindows Live Messenger 7へのバージョンアップがきた。
ウチのPCは2000なので、いままでメッセ7にバージョンを上げることが
できなかったのだけれど、リリースを確認したらXPとVistaは既に8.1だった(苦笑)


それは置いておいて。
キャロルを使ったプレゼント企画が進んでいるようですが、Tシャツのほかに
小物の企画もあるそうなんですよ、奥サン!
Carolプレゼント企画/TシャツデザインFix:
http://ameblo.jp/tramper/entry-10045191695.html

Tramper(かみしろ)サンのところにUPされている原画はキモカワ系ばかりなので、
こーーんな妄想を巡らせてみました。

1).携帯ストラップ(ネックストラップ)
王道です。ストラップのひも部分にキャロル柄のプリントなんかいいですね。
キャロルのフィギュアは、クチバシがクリップになっていて挟めるようなタイプが
いいかも(笑)

2).防犯ベル(子ども・女性向け)
キャロルがあなたの安全を守ります。ピギャー。

3).カラーバンド
販売でも良いです。
どこか(鳥だからWWFあたり?)に寄付できるようだったら20本買います。

4).フリスクケース
個人的に欲しい(笑)

5).PC用キャロル鳩時計
はずれ賞で。NTP/SNTPサーバーにアクセスして、PCの時計を自動修正できる
ようだったら尚良し。

さて、お願いばかり書きましたが、我々ユーザー側ができるアクションも
考えています。MSで場所を提供していただければ一番良いのですが、
それは予算ゴニョゴニョ等あるでしょうから強くは言いません(苦笑)

1)。キャロルWiki
キャロルユーザー全てが記述・修正可能、削除はMSから鍵を渡されたユーザーのみ。
基本的にユーザー主動で、MSとBasculeは運営を生温かく見守る。

2).キャロルユーザーフォーラム
ブログサービス別不具合、他のブログパーツとの相性等をユーザーたちが
報告しあうフォーラム。こちらもユーザー主動で、特定のユーザーが記事削除可能。
時々MSの中の人や、Basculeの中の人が降臨してくれれば嬉しいデス。

まぁ、私の妄想の産物なので、育つかどうかはわかりません。
でも、これなら不具合があっても問い合わせもできない今の状況より
いいんじゃないかなと。


■ Tramper(上代)氏インターネットマーケティングの疑問:
http://ameblo.jp/tramper/

■ WWFジャパン:http://www.wwf.or.jp/


追記は自分用画像記録です。


CarolTag:♪ババブ♪♪キャロル,Carol♪♪プレゼント企画♪
♪キャロルWiki♪♪キャロルユーザーフォーラム♪
  read more...

このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
キャロルヤードでキャロルタグの貼りつけかたとして載っている方法は
この2つ。

1).記事を書くたびに貼り付ける。
2).ブログパーツとしてサイドバーに貼る。

この2つ以外に、私のようにHTML(XHTML)に組み込む方法もあるのだけれど、
公式に認められているのは2つ。それ以外の方法で設置するのは自己責任になるわけです。

12羽目のひなを孵したブログ主サンから
「『検索ボックスが先に表示されて、ひなが出てこないのです。
キャッシュの所為ですか?

と、質問されました。
悪いと思いつつ、ソースを表示させてタグの位置を確認したら、
ヘッダーにあったので、設置位置を変更するといいですよ~
なんて書いてしまってから
コレは実証しないとマズイのでは???
きちんと確認しないで書いちゃダメじゃんil||li _| ̄|○ il||li

・・・ということで、こんな時間にリヴに餌やり、可燃ゴミ出しをしながら更新です。
Seesaaでの設置方法は、歌子サンが詳しく書いておりますので、URLを
貼って置きます。

■ 歌子サンとCAROLサン・Seesaaでの設置方法:
http://carol-utako.seesaa.net/category/3280548-1.html
歌子サーン!このカテゴリーにキャロル呼んでないよ~w

Headerと書きましたが正しくは
<span class="description">ココにキャロルタグ</span>
サイト上部「サイトの説明文」のタグに挟まれている状態です。
Seesaa管理画面1
© 2007 Seesaa BLOG

管理画面を色々弄り倒して確認しました。HTMLの「ブログ説明」に
タグを挿入しても呼び出しはせず、「設定」で「ブログ説明」に追加したら
呼んでいない状態の看板が出現。エントリーで再度キャロルを呼んで
再構築したらトップには大きな止まり木が・・・・・・。

FC2のトップページにも力技で呼んだキャロルが居るけれど、それは
URLが「http://snowview.blog77.fc2.com/page-0.html」で
意図的に呼ばなければ出てこないキャロル。

キャロルのURLを確認しようとキャロルヤードで呼ぼうにも、おんぷワードを
習得していなかったから、検索にも掛らない。袋小路に嵌ってしまったf(´・ω・`)

page-0のキャロル・青ビブラサン
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.
 ↑ トップにある「インフォメーション」が欠けている「ページ0」です。わかります?


楓華サンの「ひとりごと」のキャロルもトップにふしぎな止まり木だけで、
大きな止まり木が出ていなかったのを思い出し、一度表示させたのち
キャロルヤードに戻り「FC2ブログ」のおんぷワードで呼び出してみました。

carol_url01.png
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

URLはトップのまま。そしてソースを確認すると楓華サンはブログパーツとして
サイドバーに貼っていた・・・・・・(撃沈)。

あぁぁぁぁああぁぁぁぁあ!!!
今日も謎は解けぬままなのかーーーーーーッ!
Seesaaの仕様はようわからん!ゆこサン、歌子サン早く還ってきてー!!

・・・・・・有志でCarol Wikiでも作らなアカンかもなぁ。


追記:07/09/25 20:00 JPN
結論。
最初にトップに大きな止まり木が出るようにキャロルタグを配置していれば、
相応しくない位置に貼り替えても大きな止まり木は出る。

最初に間違った手順でキャロルタグを貼ってしまうと、位置を直しても
以前飛び出したキャロルが優先されるので、トップに大きな止まり木を
持ってくることはできない。


修正は効かないということなのでしょうか。
どうにか対処して欲しいデス。

11羽目のひなを孵すミッションの際、気になったのが
「promotion.live.jp」の読み込みがゴニョゴニョなこと。
ひなが現れない要因になっているかも・・・・・・。


CarolTag:♪ババブ♪♪キャロル,Carol♪♪大きな止まり木♪♪再構築♪


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
ゆこサン、歌子サンのの頑張りが活性化に繋がったようです。
12羽目のひなが孵りました(*´ω`*)


今回はseesaaのかたです。日記・・・かな。
キャロルヤードとブログの往復、お疲れさまでした。
12羽目のひなに逢うには、キャロルヤードの「ひな一覧」をクリックしてください。

12羽目のひなです!(^^)!
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

そうそう、12羽目のひなの居るブログ主サンも言っておられますが、
ブログトップの表示「ここにひなが居ます!」という何かが欲しいですね。
大きな止まり木にクリスマスラッピングのようなちょう結びのリボンでも
あれば、誰もが「あ、このブログにはひなが居るんだ」とわかるかもしれません。
1羽目が孵ったときはメダルも無かったし、呼び出しベルも無かったから、
アレをゴニョゴニョでゴニョゴニョすれば( -ノェ-)

かみしろサン、どうでしょう?
技術的に無理はないと思いますが・・・・・・。

次は雛13号。13号かぁ。気になる番号ではあるけれど。

私はババブサンが居れば幸せなので、ひなは皆さんのブログに行き渡ってから
ゆーーーっくり狙います。
それとも111号とか、222号のようなキリのいい番号狙うかなぁ?(笑)


CarolTag:♪ババブ♪♪キャロル,Carol♪♪聖なるタマゴ♪♪ひな♪



このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
先日の「ひな祭り」の一件で「ミステリ小説を読む!」のsaiさんから
「こどりちゃんの『こどりんち』はタグを外しているようですね。」と言われ、
そういえば7月のあの事件(?)以来見ていないからそうなのかな、と
軽く考えておりましたが、違うようです。

こどりちゃんはタグを外していない。でもトップに大きな止まり木がこない。

これに気づいたのはboku氏の「GrindNikki」の鳥を追っていったとき。
キャロルのもうひとりの生みの親であるバスキュールブログにゴニョゴニョとか、
また悪巧みをしていたので御座います。懲りなくてスミマセン。

検索を掛けるとキャロルは飛んでくる。お邪魔すると「ふしぎな止まり木」が
ちゃんとあって・・・・・・でも、ブログトップには「大きな止まり木」が出てこない。

少ない脳みそフル回転で考えてみました。

この状態を意図的に作るには、エントリー毎のURLにタグを作成し
貼り込む
しかないんじゃないかなーという結論に達したわけです。

一度発行されたタグは、同じブログの中で違う記事に貼り付けることができ、
繰り返し使えます。同じタグをくりかえし使っていると、入力したあなたのブログの
トップページに「大きな止まり木」があらわれて、あなたのキャロルたちが
木の上に集まるようになりますよ。
(キャロルヤード・あそびかたより)

でも、生みの親がこの「あそびかた」通りの貼り方をしないわけがない。

裏付けをするために、再度「GrindNikki」にお邪魔してソースから
キャロルタグを拾う。
BIAA」と「[PR]日本のポータルサイトにもAE現象? 東京」と
いう記事のタグを抜き、ノートパッドに並べてみる。・・・・・・同じ。同じだ。
安心したけど問題はふり出しに戻ってしまったよ!

まだまだ謎多きブログパーツ・キャロルなのでありました(滝汗)


■ こどりちゃんの「こどりんち」:http://kodori.seesaa.net/

■ boku氏の「GrindNikki」:http://blog.bascule.net/


CarolTag:♪ババブ♪♪キャロル.Carol♪♪バスキュール♪

追記は自分用メモです(_ _(--;(_ _(--;

  read more...

このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
2日ぶりのキャロルヤード 
更新を2日休んだ(携帯からUPした「TGS」は別)から、どの位育っているだろうと
楽しみにしてきたのに、なーにこれ(苦笑)

今日のタマゴ
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

タマゴの亀裂、進んでないじゃんw
キャロルユーザーの皆んな!もっとキャロルヤードへ行こうよ!!

・・・・・・と、書く本人も行ってなかったりするけど。
どうしたらもっとキャロルヤードに足を運ぶようになるか。そうするじゃない、
じゃない、もっとこう、関心を惹くイベントか何かが必要なのかもね。

例えばこんなの。

キャロルヤードからのお知らせ告知
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.
※コレはカエルの中のひとの妄想で作り上げたモノです。


ユーザーが特定の検索ワードを入れると、キャロルヤードのお知らせ鳥が
飛んできて、クリックするとフローティングでお知らせが表示されるとか。


10月に予定されているTシャツプレゼント告知も、こんな形で出たら楽しいでしょうし
どうせ発送時に住所・氏名が必要なら、ついでにキャロルヤードでアンケートでも
行ったらどうでしょうかねぇ。私が見たところでは小学生からご年配のかたまで
かなり幅広く設置されているようですけど、実際はどうなんでしょ?と
思う次第であります。

まぁ、私の個人情報は、MSにゲーマーズタグ等で既にバレバレですし、
アンケート取られても資料にはなりえませんけどね~(笑)
そいや、アメブロのpingが飛んでこないのは私のとこだけ?


ん?TGSの記事?そういうのはITMediaとかCNET Japanにイッパイありますから
ソチラへどぞw


CarolTag:♪キャロルヤード♪



このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
4時30分、11羽目のひなが孵りました。フフフ(ΦωΦ)☆ミッション成功。

かみしろサンとこのひなw
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

孵るところは見られなかったけれど、3度目の正直デス。
ゆこサン、歌子サン、お疲れさまでした。
長時間お付き合いくださり、ありがとうございました。


CarolTag:♪ババブ♪♪キャロル,Carol♪♪聖なるタマゴ♪♪ひな♪

  read more...

このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
ひなが孵りました(Carol) 
00:20頃、10羽目のひなが孵りました。狙ってたのに(笑)

今回はティーカップのかたです。グルメBLOGかな。
早速お邪魔してひなを撮影。

10羽目のひな
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

11羽目こそ!頑張るゾ!!


CarolTag:♪ババブ♪♪キャロル,Carol♪♪聖なるタマゴ♪♪ひな♪


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
キャロル、再びアノ計画 
10羽目のひなを孵そうというひとが増えたのか、ヒビの深くなるのが早い。

今日のタマゴ
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

ゆこサン、歌子サンの頑張りが効いているのか、キャロルヤードに
活気が戻ってきているようです。
歌子サンネタバレしているようなので、私もネタバレを。それもオープンで(笑)

お気づきのかたは多いと思いますが、ブログに棲みついたキャロルの成長には
「キャロルヤードに飛ぶ」は係ってないと思われます。
キャロルの成長は「閲覧」と「検索」によるキャロルサーバとの交信だけで
構成されているようです。ただ、キャロルヤードに飛ばすことによって
「キャロルの成長フラグを確認する」ことはできますから、飛ばすことが
無意味というわけでもありません。


さて、密かに進行している私の計画ですが、10羽目、もしくは11羽目で
実現できたらいいなぁと思う次第です。

「同じブログ、同じエントリー(カテゴリー)で孵すこと」ができるのは、
ゆこサンと歌子サンが実証してくださったので、こちらは終了です。
残ったのは「他人のブログのキャロルでひなを孵す」というミッション。

  read more...

このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
9羽目のひなが孵りました。9羽目が孵ったんですよ!!!(;°ロ°)

ひな一覧
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

8羽目のひなを、ゆこサンがコツコツ突付きにいって同じカテゴリーに
降臨させたのも凄い!と思っていたら、今日は歌子サンが初期段階から一気に
孵化までもっていった。彼女の緻密なタマゴ観察が実を結んだ瞬間です。

やったね歌子サン!

Excellent !!!

d(*⌒▽⌒*)b


ひな一覧アップ
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

歌子さんのひな・2羽目
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

早速歌子サンの2羽目のひなを激写。勝手に「カヲル」と命名w

オーランド(仮)
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

そして昨日撮れなかったゆこサンの「オーランド(仮)」も無事撮影。
やはり「ジョニー」と一緒に出てくることはないですね。
※ゆこさんから正式に「オーランド」と命名されました!!(^^)!


歌子さんへ
今回の「祭り」にオブザーバーとして参加できたことを、非常に嬉しく思います。
検証中の忙しいなか、リアルタイムでコメントをいただけたので、
当BLOGにも貴重な記録が残り、スクリーンショットも撮影できました。
本当にありがとう。そしておめでとう。

久しぶりに楽しい1日になりました。
思えばこんなに何かに夢中になったことは何年ぶりだろう・・・・・・。

1日18時間もネットワークゲームに興じていた頃が懐かしい。
情熱を失った私はもう若くないってことかな(精神年齢は若いゾ!)。



タマゴの孵化をリアルタイムで見られることは早々ないので、
自分用に連続写真を撮りました。追記はタマゴの写真だけです(笑)


CarolTag:♪ババブ♪♪キャロル,Carol♪♪聖なるタマゴ♪♪ひな♪

  read more...

このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
C'est la vie. (Carol) 
キャロルの8羽目のひなが孵って一夜過ぎ、いままで孵ったひなも含め、
8羽を見に行く。

・・・・・・2羽目のひなのBLOGがない。


とうとうこの日がきたか、来てしまったか。
2羽目のひなは電子の海に還るんだね(´・ェ・`)

1日でここまでくるか?ひな大安売りかよ・・・
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

そして新たなタマゴ、1日でここまで変化するか?ひな大安売りになったのかな。

※追記に書いていましたが、コソコソやっているように見えたらしゃくなので
全文オープンにします。そして歌子サンと私のコソコソはコメント欄に(笑)


そういえば、キャロルが正式稼動して7ヶ月半。
ネットワークゲームなら拡張パックが、コンシューマならダウンロードクエストが
出回る頃。新品ショップでは値崩れ、中古店では投売りになっている(苦笑)




これまでのキャロルエントリーと、皆さんのコメントを読み返して、反省中デス。
自分はなんてネガティヴな発想しかできないのかなぁ・・・・・・。
ひなの居るBLOGアドレス売買とか、ひなの成長パターンは1種類しかないとか。


常に最悪を想定しておけば、そうなったときの落胆が少ない
って、誰かが言ってたっけ(遠い目)


-------話題を変えよう-------



しかし!前向きに考えられないのは私の常。ここから下はもっと
ネガティヴな話になります。



「ゲームの中の人」だった経験から、何処までユーザーに情報を渡すべきか、
情報不足・情報過多にならぬよう、考えながら、悩みながら、
そして胃薬を飲みながらやらなければならないのは充分わかっているつもりだけれど、
今回のプレゼント企画がキャロルユーザーの活性化に直結するとは
ちょっと考え難い。確かに限定アイテムで、一部のひとしか手にできないと
なれば欲しいと思うユーザーはいるだろう。でもそれは一時でしかない。


# 正直言って私は欲しい。すんごく欲しい。
# オークションに「汗ジミ」がでたなら、1万円以上確実に出せる。出すよ。うん。
# 自分が世に送り出したゲームと同じくらい、思い入れありますからね。



なんというか・・・・・・。
いまのキャロルチーム(いい言い方が思いつかない)の中の人たちは
一般のユーザーには変に何かを隠したがっている様子なのに、
シークレットイベントでサーバの不具合の実情から、隠して小出しにすれば
いいのにということまでベラベラ喋っているような感じ。内弁慶というのかな。

そして「公認」と呼ばれるブロガー達は、自慢げに「公認」を書いておきながら、
「公認」としての活動を必ず記事にしているひとは何人いるんだろう。
キャロルで検索しても掛るのは数人程度で、実際「公認」が何人いるかなんて
知らないし、知ってなにかが変わるというわけでもない。


例のサーバの不具合にしたって、該当BLOGへのゴニョゴニョを一時的にアレすれば
解決しただろうと推測されるのに、それすらやっていない(やれなかったのか?)し、
直後にアナウンスすればよかったのに、事態がほぼ収拾してから
「おしらせ」が更新されるというのもいただけない。


# 私には身内ネタで盛り上がるお笑い番組のようでツマラナイのだ。
# どこがどう面白いのか、その部分まで見せてくれないとわからないじゃないか。



以前も提案したが、ユーザーフォーラムを作り、ユーザー同士の情報交換の場を
設けるというのはダメなのだろうか。どんなブログパーツと相性が悪いかなんて
設置してみなければわからないものだし、新たにキャロルを導入するユーザーが
検索でわかるようにすればいい。「公認」の皆さんにはモデレータとして
簡単な質問や設置のしかた、不適切なコメントの削除、正しいスレッドへの誘導
等、管理の一部を、そしてイベントの告知・内容の報告をしていただければ
よいのではないか。

「荒し」対策として書き込む際に必要なIDを発行し、BLOGのURLを必須とすれば
防げるのではないかなぁ・・・・・・。

在り来たりの案だけれど、書き込みのURLを通してBLOGにも足を運んで
もらえるだろうから、これもキャロルの縁と割り切って考えてくれれば
ありがたいのですけどね(´・ω・`)


CarolTag:♪ババブ♪♪キャロル,Carol♪♪聖なるタマゴ♪♪ひな♪


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
8羽目のひなが孵りました。

今週末~週明けくらいには孵るとは思っていたけれど、予想より早かった!
しかもGETしたのがゆこさん、同じカテゴリーの「今日のおやつ」。


ゆこさんGJ!v( ̄Д ̄)v

8羽目孵化
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.
8羽目ひなアップ
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.


# 同じBLOG、同じエントリー(カテゴリー)、BLOG主でなくてもGETできるはず。
# しかし2羽はJavaScriptのゴニョゴニョでバグって出てこない可能性が・・・・・・


と考えていた。読み通りFirefoxでバグ発生。
IEでもジョニー(3羽目のひな)しか確認できないよ~

ゆこさんのジョニー
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

かみしろサンは夏休み中だから、気づくのは連休明けかな・・・・・・。


CarolTag:♪ババブ♪♪キャロル,Carol♪♪聖なるタマゴ♪♪ひな♪♪今日のおやつ♪


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
9月13日現在の覚書です。10月15日追加。

既に解決済のバグ
1).英文のタイトルでキャロルが飛来しない。
2).1バイト記号を使うとキャロルが飛来しない。

ブログとの相性の問題
1).他のブログパーツやテンプレート上に「」があるとき、
おんぷワードに起点・終点として認識される。
2).キャロル以外のフローティング型ブログパーツを同時に設置した場合、
キャロルに表示されるタイトルが「null」になる。

既知のバグ
1).エントリーをUPしてキャロルを呼び出すと、第3形態の赤いババブが飛んでくる。
2).検索するとブログ名・URL表示のない第1形態の赤いババブが飛来する。
(1羽・5羽・6羽のパターンが確認されている)
3).キャロルでゴニョゴニョする際ピーすると、キャロルが一気に成長する。
4).大きな止まり木のキャロルが透明化される。
5).大きな止まり木でキャロルと吹きだしが分離する。
6).HTMLに直接貼り付けるときの問題。
最初に間違った位置(メイン・エントリー部以外)にタグを貼ってしまうと
トップに大きな止まり木が出ない。修正後も出現しない。
(バグ報告済だが返信なし)

確認中のもの
1).Operaでブログに居るキャロルを表示させる。
(バスキュールと確認中らしい/キャロルヤードの表示はできた)


とりあえずいま思いつくぶんをあげました。
思い出したら追記します。


CarolTag:♪ババブ♪♪キャロル,Carol♪♪バグ♪


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
Je suis où?(Carol) 
・・・すみません、やっちゃいました(_ _(--;(_ _(--;

第3形態ババブ満載
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.


・・・・・・第3形態ババブ満載の大きな止まり木。一度やって見たかったんだい!
いまのセッティングでは永遠にこの状態を見ることができないような気がして、
誘惑に負けました。だ、第3形態赤ババブもやってみたいな(汗)

赤ババブ鈴なり
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.


いい(*´ω`*)

赤ババブ降臨
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.


ダメ人間ですわ・・・・・・。

そして、今日の一枚。
茶色のビブラは全て「CAROLの都市伝説その2|ミステリ小説を読む!」の
キャロルです。

キャロル「ドッペル」3分裂
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.


可能性としては、同じエントリーのキャロルで埋め尽くすこともできそうですね。

で。
同じ時間帯にBLOGの閲覧者が2名以上居て、尚且つ
検索で呼び出された場合、分裂してしまうのではないかと推測するのですが、
キャロルバグ研究家のsaiさん、どう思われます?


追記:07/09/03 11:00 JPN
4羽に分裂するパターンも確認できました。

キャロル「ドッペル」4分裂
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.



btw,
プラグイン設置用にこんなの作ってみました。製作時間30秒(ぇ)
図工の時間なら先生から「もう少しがんばろう」ってハンコを押されそう(笑)

製作時間30秒
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.


CarolTag:♪ババブ♪♪キャロル,Carol♪♪第3形態ババブ♪♪第3形態赤ババブ♪
♪大きな止まり木♪


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]