ブログタイトル

BLOG77鯖にある「crema catalana」の
キャロルエントリーアーカイヴです。



このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
キャロルの「おんぷワード」を使った遊びを紹介します。

 遊び方はかんたん。

スタートは自分のブログからです。
一番新しいエントリーのキャロルが、
一番最初に覚えている「おんぷワード」を
選んで検索をします。
おんぷワードの選択
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.
飛んできたキャロルの中で
上の段の左端にいるキャロルを
クリックして、飛びます。
そしてまたそのキャロルが一番最初に
覚えている「おんぷワード」を
検索します。

キャロルが飛んでこなかったときと、
そのブログの鳥しか飛んでこなかったときは
遊びはそこで終了です。


おんぷワードで飛来したキャロルをたどる
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.


これの難点は、FC2ブログの場合強制的に「FC2ブログ」が
「おんぷワード」に入れられているので、延々FC2内を巡る旅になってしまうことも
あるわけです。そのときは縛りを一番下に変えてやっても面白いデスヨ。
「おんぷワード」でなく、検索で覚えた言葉でやっても楽しめます。


btw,
「はなまるカフェ」に女王様が出てマスヨ。
女王様のおめざがジョージアの「MAX COFFEE」(*´艸`)
昨日はカリスマ店員だったのか・・・・・・。見たかったorz


CarolTag:♪ババブ♪♪キャロル,Carol♪♪おんぷワード♪


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
ドリコムのRSSは遅れて表示するので、まだNEWマークがなかったのですが、
Tramper(かみしろ)サンのBLOGにお邪魔したらキャロルTシャツと
プレゼントの概要がUPされていました!!(≧∇≦)b

■ インターネットマーケティングの疑問:http://ameblo.jp/tramper/

 □ Carolプレゼント企画/TシャツデザインFix
http://ameblo.jp/tramper/entry-10045191695.html

キャルロス可愛い。でも私は「汗ジミ」がいい!(笑)
ひなもキモくてGoo!

 □ Carolプレゼント企画の概要
http://ameblo.jp/tramper/entry-10045195395.html

・・・・・・Tシャツの納品、10月なんだ・・・・・・。
10月じゃ寒k(´д`(○=(´ω` )

長袖Tと重ね着すればいいよね!
もっと前向きに!ポジティヴシンキング!!


でも、全く当る気がしないので、ほとぼりが冷めたらMSNショップでの販売を
強く希望します。
・・・・・・あ。ヤフオクに出たりして。

MSNオークションのIDしかないから無理(´・ω・`)



追記:07/08/31 00:30 JPN
どうやらTシャツは第1弾のようで、キャロル小物も作るらしいデスヨ。
こういう企画も大切だと思いますが、ユーザーサポートのほうはどうなのでしょうか。
以前、私のBLOGに「キャロルタグを設置したのにキャロルが表示されない」と
コメントを残したかたがいらっしゃいました。
サポート掲示板や問い合わせメールアドレスを設置する気がないのでしたら、
ユーザーフォーラムを立ち上げて、ユーザー同士の情報交換くらいさせてください。

ちなみにFC2BLOGのユーザーフォーラムはこういうのデス。

■ FC2BLOGユーザーフォーラム:http://blog.fc2.com/forum/

キャロルを使って、BLOG同士でやってくださいと一蹴されそうですね・・・・・・。


CarolTag:♪ババブ♪♪キャロル,Carol♪♪プレゼント企画♪♪ミミー「汗ジミ」Tシャツ♪
♪Windows Live♪♪Live Search♪


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
郵便局まで出たついでに市立図書館の分室に寄り、本を3冊借りてきました。
そのうちの1冊が「失はれる物語(乙一氏著)」。図書館なのでハードカバー初版本です。
発売当時、帆足英理子氏の装丁がとても綺麗なので文庫化を待たず
買おうかと迷ったのですが、結局買わずじまいで今日まできてしまいました。
買っておけばよかったなぁ。

saiさんの「ミステリ小説を読む!」に書評がありますので気になるかたは
こちらへどうぞ^^


さて、一昨日のエントリー「促成?いきなり第3形態ビブラ」の続きです。
すぐ下のエントリー↓「「検索」の足跡を辿る」に青ババブが飛来したので
少し遊んでみたら育ってしまったのです。このバグ強烈すぎ(苦笑)

いきなり第3形態青ババブ
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

FC2以外のBLOGでできるかどうか「CAROLサンと歌子サン」のネイビーピノを
拉致お借りして検証してみたところ、コチラのピノも見事に逆立ちました。

歌子サンのキャロルに悪戯
Copyright © 2007 CAROLサンと歌子サン all rights reserved.
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.


やはり一定条件が重なれば誰でもできる、か・・・・・・。
キャロルサーバとBLOGサーバ双方に負担が掛るし、バグ報告したほうが
いいのでしょうかねf(´・ω・`)

でも例のアクセス過多の際、該当BLOGへのゴニョゴニョをゴニョゴニョしなかった
(できなかった?)し、報告しても・・・・・・なのかな。


そういえば「Perfect World -完美世界-」のテンプレ配布始まりました。
FC2のCarolテンプレート配布はなしなのかしらん。


「パーフェクトワールド-完美世界-」のテンプレートは限定配布です。

■ 配布期間
1.ベーシックバージョン
2007年8月29日(水)12:00~9月12日(水)12:00
2. ダークバージョン
2007年9月12日(水)12:00~9月26日(水)12:00

各バージョン15日・計30日の期間限定配布ですので、この機会をお見逃し無く!

現在、インフォメーションBLOGが「ベーシックバージョン」なので、
FC2ユーザー以外のかたでご覧になりたいかたはこちらへどうぞ。
■ FC2インフォメーション:http://staff.blog1.fc2.com/


CarolTag:♪ババブ♪♪キャロル,Carol♪♪第3形態♪♪バグ画像♪


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
saiさんが都市伝説でいくなら、ウチは再びバグネタで。

いきなり第3形態ビブラ
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

第3形態のビブラサンですが、このうち3羽が「7羽目のひな」が孵ってからの
エントリーなんです。白いビブラはこのすぐ↓下のエントリー、
銃とチョコレート」に飛来したビブラなんですよ。
たった数時間でここまで育ったのは秘密があります。
必要な条件は、キャロル以外でサーバと常にコンタクトして(読み込んで)いる
フローティング型ブログパーツをつけることでしょうか。
あとはキャロルサーバに負担が掛りそうなので( -ノェ-)ゴニョゴニョ


ビブラは比較的育つのが早い種類ですが、この方法でいきなり第3形態ババブも
作ることができます。
しかし、そんな形で育成してしまうのは空しいのでやりませんケド。

追記:
青ビブラ9羽揃えるのもできますが、とりあえず第3形態になっているのを
集めてみました。

ビブラ三昧
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.


CarolTag:♪ババブ♪♪ビブラ♪♪キャロル,Carol♪♪第3形態♪♪バグ画像♪


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
キャロルの7羽目のひなが孵りました。

7羽目のひな
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.


自ドメインのサイトでしたので、晒しても大丈夫ですよね(笑)

■ 壁紙Link:http://www.wallpaperlink.com/

■ キャロルのひなが居る「2003年8月の無料壁紙」:
http://www.wallpaperlink.com/arc/2003/08/index.html

おめでとうございます(*´ω`*)
ついでにカエールの壁紙を探そうかな~

歌子サンの「null」さん
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

私はひなよりエントリータイトルが「null」になる現象の原因を特定するため
ちーっとひなに構う時間が勿体無かったので、そろそろ孵りそうと
思いつつも、キャロルヤードに行く時間がなかったゾ(笑)

今日は歌子サンとこのキャロルも「null」になってました(・◇・)
タイトルは「あ。(6羽目孵化)」です。やはり句読点か・・・


CarolTag:♪ババブ♪♪キャロル,Carol♪♪聖なるタマゴ♪♪ひな♪


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
何ヶ月ぶりか、Live Searchの「ババブ」検索でTOPに返り咲きました。
テクノラティサンのお陰です!ありが㌧!!


キャロルエントリーは6羽目のひな孵化以来です、ゴメンナサイ。
独立したFC2ジャンル・テーマ「ブログ・キャロル-うたう鳥-」は削除しました。
ほぼ私のみのテーマでしたし、「ブログ・ブログパーツ」にしていたほうが
皆さんの目に触れる機会も多くなると思いました。


ところで今日キャロルエントリーをUPしようと思ったのは、キャロルに異変が
あったからです。ウチに棲みついたキャロルの何羽かがタイトルを「null」で
表示するようになりました。はじめは英文もしくはローマ字のみのタイトルのキャロルだけ
だったのですが、いま確認したら日本語のタイトルのキャロルも「null」になっていました。

タイトルが「null」
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.


画像の青いババブは「憧れのかたち。」というタイトルです。
検証の結果、句読点「。」「、」や二重引用符「"」、キャラクターコードが
引っ掛かるようです。

結論:上記の条件下以外のキャロルにも症状がでました。
「常備菜」というタイトルが「null」に。
キャロル以外のフローティング系ブログパーツとの相性ですね。
・・・はぁε=(-Д-;)




追記:
本日から管理画面を改良版(暫定)に変更しています。
かなり使い易いし、なによりリンクが「別窓を開ける(target="_blank")」か
どうか選べるようになったのがいい。

いまIE6SP1で確認したらくるくるパーツの風鈴が出てきました(≧∇≦)b
タナカサンありがとうございます!!
フローティングタイプでない、通常Ver.もUPされていました。
「フローティングタイプはちょっと邪魔だな」と思われているかた、コチラをど~ぞ!




常葉菊川残念無念。その分、佐賀北をヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸


CarolTag:♪ババブ♪♪キャロル,Carol♪♪null♪


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
私がずっと感じてきたことは私だけでなかったことが、6羽目のひなが孵って
はっきりした。


キャロルへの興味・探究心が薄れてきている。
  read more...

このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
久しぶりのキャロルネタでスミマセン。
一応、細々というか、コソコソというか色々やってはおりますが、ネタにできるまでに
至っておりません。(コソコソ○○サンと○○サンのキャロルをヤードへ飛ばしてマス(笑)


さてさて、キャロルを利用したプレゼント企画が進んでいるそうです。
ソースはココ↓
http://ameblo.jp/tramper/entry-10041962957.html

なんでも先着ゴニョゴニョ、キャロルを使っていないとゴニョゴニョ、週替りゴニョゴニョ・・・
・・・しかし、地味色もとい、シックな色使いのてーさつですね(*´艸`)

個人的には身に付けるモノ系より「エコバッグ」とか「ドリンクホルダー」なんてのも
いいかもしれない~と思いますよ~広告塔になり易いs(´д`(○=(´ω` )
何かに毒されすぎ?w
プレゼントは全プレ以外当ったためしがない、カエルの中のひとの呟きでした。


CarolTag:♪ババブ♪♪キャロル,Carol♪♪プレゼント企画♪


追記:
エントリーをUPしながら、歌子サンと○○サン、そして○○サンのキャロルを
キャロルヤードに延々飛ばしていたら・・・いつの間にかタマゴつるつる(笑)
金曜が鍵!と読んだ通りの結果が出てウレシス(*´ω`*)
でも、私が飛ばしたのが切欠で孵化したとは限らないのですけど~

歌子サンのひな
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

歌子サン、ひなGETおめでとうございます~(*´ω`*)ノ
キャロル育成記録ブログにひなが居るってイイ


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]