ブログタイトル

BLOG77鯖にある「crema catalana」の
キャロルエントリーアーカイヴです。



このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
7月に入ってから、キャロルサーバの様子がおかしい。

日に日に繋がり難い状態になっている。
日中なら大丈夫かと思い、自BLOGで確認するも・・・止まり木がこないのですが。
私のPCがWin 2000proSP4だから??
しかし、仕事用のWin Vistaでも表示がこない。
直接「live-carol.jp」を開けて待っても「Loading...」のまま。
まだ午後3時(日本時間)だよil||li _| ̄|○ il||li


もしかしてサーバマシンは太平洋を越えた場所にあるのかな・・・
ニューヨークなら夜中の2時だから、なんとなく判らないでもないけれど
昼も夜も繋がり難いのはそーゆぅ問題ではなさそうデス。


歌子さんのBLOGにお邪魔したら、やはり繋がらないと嘆いてましたf(´・ω・`)
このエントリーにキャロルを呼べるのは深夜になるのか・・・

キャロルサーバにもメンテが欲しいデス(切実)


CarolTag:♪キャロル,Carol♪♪日本時間♪♪メンテナンス♪


追記:
サーバがゴニョゴニョで現在復旧作業中だそうです(゜ーÅ)
そーいうことがあるってことは「有名税」のようなものですね。
リヴリーの散歩をしながら、復旧気長に待っています。



このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
キャロルの遊びかた 
「キャロル検索の使い方」をTOPに入れてみましたが、肝心のキャロルが表示されない。

直接「live-carol.jp」も開けてみましたが、FirefoxもIEも「Loading...」から
動きません。リロードしたら画面真っ白。どーしたんだろーなぁ(´・ω・`)

とりあえず、TOPは暫くしたらまた挿げ替えるのでエントリーにも起しておきます。


** キャロルの遊びかた **

このBLOGには検索もできる新しい形のブログパーツ「キャロル」の
小鳥たちが棲んでいます。キャロルによる検索のしかたを簡単に説明します。

キャロル検索の使い方1
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.


エントリーやカテゴリーを呼び出すと、画面の右下に上のような
ふしぎな止まり木」が表示されます。

(1)キャロルを帰す(不要な)ときはこのやじるしを押します。

(2)CAROL」と書かれた看板を押すと「キャロルヤード」と呼ばれる広場に飛びます。
キャロルヤード」での検索も楽しいですよ。

(3)ラジオボタンをチェックすると、キャロルに言葉を教えることができます。

(4)検索ワードを入れる検索ボックスです。
カーソルをあてるとキャロルが覚えている言葉を表示します。
また、過去に検索したワードがある場合「検索ワード履歴」も出てきます。

キャロル検索の使い方3
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.


右の虫めがねのアイコンを押すとキャロルが歌いだします。
キャロルが歌いだすと、検索ワードと同じ言葉を覚えているキャロルたちが飛んできます。
飛んできたキャロルにカーソルをあてると「ブログ名」と「ブログのURL」を表示します。
クリックすると、そのブログを別窓で表示します。

キャロル検索の使い方2
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.


キャロルは「キャロルタグのあるブログ」の検索結果を呼び出すのみとなりますが、
ステータスバーの上にLive searchの検索結果もスクロール表示されます。
右下の「...more」を押すと、Live Searchの結果が別窓で表示されます。


CarolTag:♪キャロル,Carol♪♪Live Search♪♪ブログ検索♪


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
キャロルヤードのワードレパートリーに「ガンダム」を見つけ、
ニヤリとしてしまうカエルの中のひとです( ̄ー+ ̄)

今回集計するにあたって、1羽ずつエントリーのキャロルを確認していったのですが、
100%ババブを呼び寄せているおんぷワードが存在しました。

♪TREND MICRO♪」と「♪ひかり電話♪、♪不具合♪

TREND MICRO(トレンドマイクロ/ウイルスバスター)は水色ババブ2羽、
ひかり電話+不具合は赤ババブ3羽、ひかり電話のみで青ババブ1羽。

おんぷワード「トレンドマイクロ」
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.


おんぷワード「ひかり電話」
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.
ババブのみウチのキャロルです(笑)


♪Microsoft♪、♪マイクロソフト♪」も約3割くらいはババブが来ます。
ウチのBLOGだけの現象だとは思いますが、一応参考まで。

CarolTag:♪ババブ♪♪キャロル,Carol♪



このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
MY CAROL DATA BASE 
2~6月のデータ集積できました(`・ω・´)

ジオ鯖がCSS使えないので少々手間取りました。
画像が欠けておりますが、数字はUPしています。

■ MY CAROL DATA BASE 2007/Feb. - June:
http://www.geocities.jp/lluis_ramirez/kaeru_carol01.html

なんでババブが一番上?という疑問はナシで(笑)
アルファベット順ですよ。

色違いこっちみんな!w
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

キャロルヤードで並べて見ないとわからない微妙な色違い(左)や
ピノの青系・緑系で間違ってカウントしている場合もありますので
ご了承くださいませ(_ _(--;(_ _(--;

そういえば長らくLive Searchの検索ワード「ババブ」のTOPに君臨していた
ウチのブログですが、今月に入ってSeesaaに抜かれましたYO!
いま検索したら「CAROLサンと歌子サン」「ゆこの人生細道」が
Seesaaより上になってました(*´ω`*)


CarolTag:♪ババブ♪♪キャロル,Carol♪♪飛来率♪


私信:
キャロルのひなのゴニョゴニョはアレでしょう( -ノェ-)コッソリ


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
成長フラグ(Carol) 
今日の一枚。
名残惜しいのか、なかなか立ち去ろうとしないゆこさんの赤ババブ(笑)

ゆこさんの赤ババブ
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.


キャロルの種類別飛来率計算と、データ開示用の専用ページを作らなければと
思うのですが、色・種類の再確認しなければならないのが憂鬱。
ついついキャロルで遊んで(検索して)しまう、駄目駄目なカエルの中のひとです。

ウチのキャロルと遊んでくださるお客さまもいらっしゃるので
正確な○○は出せませんが、成長フラグについてもある程度は把握できた
つもりでいました。しかし、規定数の○○もこなし、且つ成長フラグが
立っているにもかかわらず、第3形態に進化しないキャロルが居る(ーー;)

気になって作業が進まないので、比較的成長フラグがわかりやすい
ババブ2羽を使って検証実験をしてみました。
1羽目:カテゴリー「珈琲修行中」の水色ババブ
2羽目:エントリー「キャロルバージョンアップ予告」の青ババブ

1羽目は順調に第3形態に育ちましたが、2羽目が条件を満たしているのに進化せず・・・・・・
これはもっと検証実験のサンプル数を増やして確認するしかないですね。


兎に角、いまある集計をやっつけてから!

すぐやる。必ずやる。できるまでやる。

できるまで頑張ります(`・ω・´)ゞ

CarolTag:♪キャロル,Carol♪♪ババブ♪♪検証実験♪


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
GTDを使って記録を整理中です。いままで撮り貯めたキャロル画像の一部と
古いExcelデータをTrashBoxに突っ込みました。集計データは精査したうえ、
新たに起しました。基礎データがないので、多少の誤差はしょうがないことと諦めます。

赤い名無しババブ1羽だけ飛来バグ」再現できましたので報告まで。

赤いババブ1羽
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.


ここから先は「ゲームの中の人」だった頃のことを思い出しながら
今回の「ひなの成長」についてウダウダ書いています。
  read more...

このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
キャロルのひなが・・・ 
NEWS SITEのチェックとリヴリーの餌やりに回ったあと、一服して
歌子サンの「CAROLサンと歌子サン」にお邪魔したら、キャロルのひなが
育っているとの書き込みがΣ( ̄□ ̄;)

早速Firefoxのまま、歌子サンのキャロル(モスグリーンのビブラ)を伴って
キャロルヤードへ!
キャッシュをクリアして「ひな一覧」をチェックしたら・・・

罠だ!Firefoxの罠だッ!!
  read more...

このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
7月です(Carol) 
夏頃、なにかが起こる・・・かもしれないキャロル。

上半期が終わったので早く集計しなければいけないと思いつつ、
仕事でもExcel、自宅に帰ってきてもExcelはちょっと辛い。
Excelが終わっても自サイトのHTMLに起して表を作らねばならないし。
スタイルシートを使ってテーブル脱却したかったのに、テーブルタグのほうが
早く出来上がるからまたテーブル使うかな( ̄^ ̄;)
こんなgdgdな感じなので予定より集計が遅れそうデス。

そういえばOperaでのキャロル表示もまだ解決していない。
脆弱性の問題が解決したらWin版Safariも試してみたいゾ。



確かSleipnirの2.5.13が公開になった日だから29日、意図的にPCに負荷を掛け
キャロルのエラー画面をごにょごにょしようと画策していました。ええ、ごにょごにょです。
さすがにサーバは○○なのでごにょごにょ( -ノェ-)コッソリ

エラー画面で遊ぶ
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

とりあえず、皆さんがエラー画面を使って遊んでいたことはやっておきました(苦笑)

CarolTag:♪キャロル,Carol♪♪エラー画面♪
  read more...

このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]