ブログタイトル

BLOG77鯖にある「crema catalana」の
キャロルエントリーアーカイヴです。



このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
『黄ピノ』捜索中 
Excel集計でキャロルの色を再確認しています。

集計途中の経過で『黄ピノが1羽もいない(´・ω・`)』報告をしたのですが、
『黄色』と『黄緑』を間違えている可能性も考え、緑系と念のため青系を
確認しています。今度は間違いがないようにベクターから「パワースポイト」を
貰ってきて、直に色を吸い上げながらの作業になりました。

緑系+青1羽
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

結果。やっぱり『黄ピノ』がいないよーぅ・゚・(ノД`)・゚・

エントリー総数:307
月別アーカイヴ:…5
カテゴリー: ……28
ページ:……………5  
他言語:……………8

このエントリーを除いて353羽もいるのに…(´・ω;`)

知人のサイトを隈なく回りましたが『黄ピノ』はおらず。
本当にいるのかな…キャロルヤードでも見たことがないんだけど。

WANTED 類似品注意
黄1緑2
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

CarolTag:♪キャロル,Carol♪♪ピノ♪♪Excel♪


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
蒼い巨星現る! 
決して暇を持て余しているわけではありません :p


勢いで青ババブサンも集めてみました。青ババブサン集合~ッ!

青ババブ参上
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

ザクとは違うのだよ!ザクとはッ!

青ババブ歌う!
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

ついでに水色も集めてみました。

水色も歌う!
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

でも・・・水色6羽しかいない(´・ω;`)

水色足りない・・・
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.


茶も足りない・・・
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

茶色も5羽しかいなかった(´;ω;`)

CarolTag:♪キャロル,Carol♪♪蒼い巨星現る!♪


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
黒ババブ召喚 
ネタ切れ気味なカエルの中のひとです(´・ω・`)

歌子さんの真似をして、かみしろサンがキャロルのSSを撮っていて楽しそうデス。
しかし、ウチはキャロル投入以来のエントリーだけでも292あるので
とても真似はできませぬ。ここまで増えるとExcel無しでは管理できません(´Д⊂

一応、キャロルの居る全エントリーを確認しました。そうしたら黄色のピノが
1羽も居ない結果に。多分、黄緑と間違ってカウントしてしまったのかも。
青1青2
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.
赤1ワイン1茶1
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

灰1白1黄1
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

緑1緑2緑3
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

上から1段目青1(ネイビー)・青2、2段目赤・ワイン・茶、
3段目グレー・白・黄、4段目緑1(シアン)・緑2(黄緑)・緑3。
並べてみると「あぁ!」と思いますが、単体で見ると非常に判り難く、
間違い易いですねぇ。


でも、どのエントリーにババブが居るか把握できたのでよしとしよう(笑)

黒ババブサン歌う!
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

で、記念に黒ババブサン呼んでみました(*´艸`)

黒ババブてんこもり
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

黒もなかなかいいね!次回は青で(笑)

CarolTag:♪キャロル,Carol♪♪黒ババブ召喚♪


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
赤ババブ降臨 
ミステリ小説を読む!」のsaiさんや「CAROLサンと歌子サン」の歌子さんが
同じ色のキャロルを集めてSSを撮っていたので真似してみました。

ウチといえば!最初に飛来したキャロルが「赤ババブ」で、TOPにも飾ってますから


赤ババブサン集合~ッ(笑)

赤ババブサン歌う!
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

赤ババブサン、野太い声で歌う!w

赤ババブの巣
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

てんこもり

ふしぎな止まり木と赤ババブ集団
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

ウチの赤ババブサンは比較的召喚し易いのです。「赤ババブ降臨」のキーワードを
赤ババブが来たエントリーに埋めてますから(*´艸`)

エントリーの他に「簡体字中国語」とカテゴリーの「ダージリン秋摘・冬摘」、
「ページ2」のキャロルが赤ババブです。遊んでやってください。

CarolTag:♪キャロル,Carol♪♪ミステリ小説を読む!♪♪CAROLサンと歌子サン♪

オマケw

キャロルヤードでも歌う!
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

ガジェット
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
Rise Up ! Carol !! 
昨日BLOGをお休みしたら、キャロルのスレッドテーマが100位から落ちてました。

「ブログパーツ」というスレッドテーマは以前からあったのですが、
キャロルは単なる「ブログパーツ」ではないので、新たに追加したのです。
でも、FC2のキャロルユーザーはスレッドテーマに興味がない様子orz

キャロルが棲んでいるBLOGで一斉にこのスレッドテーマを使ったら、
「ブログ」というジャンルの1位になれる・・・かなぁ。

兎に角、ほぼ私専用のスレッドテーマですが、FC2の皆さまよろしくお願いします。


□ ジャンル:ブログ スレッドテーマ:キャロル-うたう鳥-
http://blog.fc2.com/theme-135969-22.html

※残念ながらこのスレッドテーマはキャロルに関係のない
アダルトカテゴリのかたの投稿があったため削除しました。
キャロル関連記事はジャンル:ブログ スレッドテーマ:ブログパーツへ
投稿しております。悪しからずご了承ください(-人-)



CarolTag:♪赤ババブ降臨♪♪キャロル,Carol♪♪ジャンル♪♪スレッドテーマ♪♪FC2ブログ♪


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
FC2でキャロル設置に悩んでいるかたは少ないと思いますが、設置方法について
わかりやすいよう書いてみます。設置のしかたは大きく分けて3つの方法があります。

1)エントリーに書く記事と一緒に貼る
複数のタグがある場合、この方法で貼ったタグが最優先されます

新規エントリーツールバー
(C) FC2 BLOG

ブログ管理画面の「ホーム」で「新しく記事を書く」を選び、
記事と一緒に貼ります。
記事と一緒に貼る
(C) FC2 BLOG/旧管理画面
新管理画面・エントリー
(C) FC2 BLOG/新管理画面

この設置方法の利点は
必要な記事だけにキャロルを呼ぶことができる。
必要以外の記事に「ふしぎな止まり木」を配置させないで済む。
ということです。
毎回タグをキャロルヤードに取りにいくのは大変なので、メモ帳などに
キャロルタグを保存しておくと便利です。


毎回貼り付けるのが面倒というかたには
2)サイドバーに「プラグイン」として設置する
方法もあります。

設定前にご自分が使用されているテンプレートが「プラグイン対応」なものか
ご確認ください。また、設定が「有効」になっているかもご確認ください。


※旧管理画面の場合
プラグインが有効か?
(C) FC2 BLOG/旧管理画面

管理画面の「環境設定」から「プラグインの設定」を選び、
プラグインの追加 公式/」を選択します。

サイドバー設置
(C) FC2 BLOG/旧管理画面

その他のプラグイン」を選択し、「フリーエリア」を追加します。
設定を変更する」を選び「フリーエリア内容の変更」の部分か
HTMLの編集」にキャロルタグを貼ります。

サイドバー設置
(C) FC2 BLOG/旧管理画面

※新管理画面の場合
環境設定から「プラグインの設定」を選び、PC用の「公式プラグイン」を
選択します。拡張プラグインから「フリーエリア」を選択して追加します。

新管理画面・プラグイン1
(C) FC2 BLOG/新管理画面

PC用「プラグインの管理」に戻り、追加した「フリーエリア」の詳細を
クリックして、「フリーエリア内容の変更」という部分にキャロルタグを貼ります。

新管理画面・プラグイン1
(C) FC2 BLOG/新管理画面

あとはタイトルを変更して終了ですが、空白のプラグインになってしまうので、
あなたのBLOGに居るキャロル画像でも張り込んでくださいw

この方法の利点は
いままで書いた全てのエントリーに一度に「ふしぎな止まり木」を配置できる。
記事を書くたびタグを貼り付けなければいけない手間がない。
ということです。

CarolTag:♪キャロル,Carol♪♪タグ設置♪♪FC2ブログ♪


3つめの貼りかたは非公式なものなので、追記にしています。
  read more...

このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
2ちゃんねるのブログ板にキャロルのスレがあるのだけれど。

( ・θ・)CAROL-キャロル( ・θ・ )
ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/blog/1175601000/l100
↑コレです。コピってhをつけてください。dat落ちしないよう、
監視しているのですが・・・

この板に
Carol公認ブログって何?
Carolの事について教えてくれるBlog?

という書き込みがあるのです。私も前から気になっていました。

公式」は269gとアメブロ(リンク欄参照)にあって、設置の仕方や遊び方など
主にキャロルのことについて書いてあるのだけれど、
公認」はキャロルの記事より普通の日常の記事が多く、
中にはブログ慣れしていないかたもいるようです。
(変に「慣れ」ているひとより、普通のひとのほうが良いのでしょうけど)

もしかして、イベントのホスト役になったりするのでしょうか?
公式」ブログで質問してみようかな~

CarolTag:♪キャロル,Carol♪♪公式♪♪公認♪




このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
「Opera Carol」のキーワードで訪ねてくれたかたの足跡を辿っていったら、
「Carolとかいうブラクラを無効にする裏技」という記事に辿り着きました。

この記事によると、キャロルがSleipnirのメモリを喰いまくり
ダウンさせてしまうので、hostsを塞いだそうです。
書かれたのは2月の後半で、私がPCに入れている「Sleipnir 2.5.12」では
普通に表示しているから、それ以前のVer.の問題なのでしょう。

一応解決済み(?)のSleipnirは置いておいて。

Operaでキャロルをなんとか表示させたいと思い、リヴリーを表示させる
やり方で試してみました。Operaは最新の9.21を使用しました。
FlashPleyerとShockwaveも最新です。

やり方はOperaのブラウザについているヘルプ→「Operaについて」を開き、
「Operaディレクトリ」という項目のURLをIEにコピペして、開いたページにある
「ua_ini」をクリック。メモ帳が開くので、末尾に「www.livly.com=4」を追加して
Operaを再起動すればOKです。リヴリーのURLの替わりに「live-carol.jp=4」を
入れて、BLOGを見るも無反応。しかし、キャロルヤードでは表示がきました!

オペラ
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

ちょっと感動したけれど、BLOGでの表示がこないのは納得がいかないので、
「promotion.live.jp=4」も追加して再度表示を試すも表示されす・・・

もうひとつのやり方「override_downloaded.ini」を開いて
「 [live-carol.jp] User Agent|Spoof UserAgent ID=4」を
末尾に追加するほうも試しましたが、キャロルヤードでは表示がくるものの、
BLOGのほうは無反応。リヴリーもアイテムは表示するけれど、島とリヴ本体が
表示しないという有様。Operaは軽くてマウスジェスチャー等機能も勝れているから
使えるようなら使いたいのですけどねぇ(溜息)

今日は煮詰まったので、後日再トライしてみたいと思います(TーT)
解決できなくてゴメンナサイ。

CarolTag:♪Sleipnir♪♪Opera♪♪ブラウザ♪


追記:16/06/2007 23:00JPN
Livlyは表示させることができました。
override_downloaded.ini」を開き、「[Overrides]」の最後に
www.livly.com」を、一番最後の部分に
[www.livly.com]User Agent|Spoof UserAgent ID=4」を追加します。
この方法でもキャロルは無理でしたil||li _| ̄|○ il||li



このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
Carnet de couleurs(Carol) 
社保庁の連中に、救急救命部のナースやドクターの爪の垢を飲ませてやりたいと思う、
カエルの中のひとです。今日はお昼が夜の7時だったよ(´・ω・`)


先日追加した「キャロル」のスレッドテーマですが、頻繁に更新しないと
どんどん下のほうに行ってしまって探せなくなりそう(^_^;)
100位以下になってしまった場合、一覧から抜け落ち表示しなくなるので、
ブックマークしておくとよいそうです。

■ ジャンル:ブログ スレッドテーマ:キャロル-うたう鳥-
http://blog.fc2.com/theme-135969-22.html

キャロル770pxテンプレート試作
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.  (C) FC2ブログ

試作中のXHTML1.0テンプレート。
770px左サイド2カラム、サイドバー折り畳み・・・の予定(あくまで予定)。
タイトル画像を文字にしたら、グリーンベースは地味な気がする~
もう少し配色をナントカしないと駄目ですね。
動作に問題がないようだったら共用登録とも考えましたが、
キャロル素材の二次配布になるだろうから・・・・・・ウーン( ̄^ ̄;)

CarolTag:♪カテゴリー♪♪ジャンル♪♪テーマ♪


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
キャロルヤードのエラー 
3羽目のひなが居るBLOG、ゆこさんの「ゆこの人生細道」の記事で見て以来、
キャロルヤードでのエラー画像を狙っていましたが、なかなか出せませんでした。
8日にサーバが重い時間帯があったので、やっと2回出すことができました。

キャロルヤードのエラー1
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.
キャロルヤードのエラー2
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

2回ともLive Searchの検索結果はきちんと表示されていました。
しかし・・・「ServerError」を狙ったのに「TransmissionError」orz
そのうちまた機会があるだろうから狙ってみますか(TーT)

CarolTag:♪通信エラー♪♪エラー画像♪♪キャロルヤード♪
  read more...

このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
そろそろ孵る頃と思って、キャロルヤードを覗いたら・・・

5羽目の・・・
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

5羽目がかえってました。今回はドリコムのかたですね~
いそいそと孵ったBLOGにお邪魔しましたが、Firefoxの罠に嵌り、
ひなが見えません・・・鳴き声は聞えるのにぃ・゚・(ノД`)・゚・
最近調子悪いよFx。どうしたんだよFx。

5羽目のひな
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

結局IEで撮り直し(´・ω・`)


CarolTag:♪ひな♪♪聖なるタマゴ♪♪ドリコム♪


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
FC2にキャロルに合ったスレッドテーマがないので、新たに作成してみようと
挑んでみました。

スレッドテーマ作成中
(C) FC2 ブログ

困ったのが「ジャンル」選択。「オンラインゲーム」でもないし、
「コンピュータ」とも違うような気がするし。「ブログパーツ(プラグイン)」が
あればそれに入れたいところだけれど、ジャンルは弄れない・・・
とりあえず「ブログ」で試してみます。「個人的なテーマ」とみなされて、
削除されたらゴメンナサイ。

FC2内のキャロルユーザーの皆さま、「キャロル」のスレッドテーマ
使ってくださいまし(-人-)

CarolTag:♪スレッドテーマ♪♪ジャンル♪


そういや「ジャンル(Genre)」ってフランス語だよな・・・(ボソ)



このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
Carol Vista Gadget配布開始 
キャロルのVista Gadgetが配布開始です(≧∇≦)b

http://promotion.live.jp/carol/Vistagadget/carolgadget.zip
↑Windows Vista専用です。音量注意(^_^;)
コレってSilverlightで描かれて・・・ないよね。
キャロルはFlash Player必須だし(汗)

VistaじゃないひとはLive Gadgetでキャロルを楽しもう~
http://gallery.live.com/liveItemDetail.aspx?li=aa03fe12-6bf4-4a17-8917-e0f1dae19053&l=1

Silverlightって何?というかたはコチラへ。
http://silverlight.net/

聖なるタマゴのヒビが大きくなっています。
もうすぐ5羽目のひなが孵りそうですね。

CarolTag:♪Live Gadget♪♪Vista Gadget♪

btw,
Vista発売以来、1Gメモリが安くなってきているようなのだけど
これもVista効果なのかな?
メモリ買い足すにはいい機会ですねぇ。

ニュータイプ+検索結果
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

このエントリーにも、上のエントリーにもニュータイプが飛来しました。
夜22:00~24:00くらいが出易いみたい。検索もきっちりできましたよ。
上のスクショは「アメブロ」検索の結果。
全てsaiさんの「ミステリ小説を読む!」の鳥たちです(笑)


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
オーメンの呪い?(Carol) 
今日ほど「らいぶ寿司」を恨んだ日はないです(´・ω・`)


下の↓「Authentium Command AntiVirus」のエントリーに、またもや
「ニュータイプババブ」飛来。コレは検証しなくては!と勇んだわけでして。

ニュータイプババブ
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

しかし、いつものクセで「ババブ」を検索してしまい、慌てて飛んできた鳥を返し、
あらためて「アメブロ」と入れて検索するも・・・
live-carol.jpを待っています...』『live-carol.jpからデータ転送しています
を繰り返し表示するのですが、間に『livesushi.jpを読み込みました』が
割り込むので、検索が進まないのですけど(゜ーÅ)
30分ほど無駄な時間を過ごしたのち、カエルの中のひとが根負けして
看板を押しました。普通の状態だとキャロルヤードに飛ばされるだけなのですが、
ニュータイプはカーソルを咥えて飛び立ち、相変わらず『live-carol.jp』と
『livesushi.jp』の攻防は続くのですよ・゚・(ノД`)・゚・
堪りかねてIE6で自BLOGを確認すると、そこには第3形態のデルピーがΣ( ̄□ ̄;)

何故か第三形態デルピー
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

検索ワードを確認すると、しっかり「アメブロ」は覚えています。

しっかり「アメブロ」は覚えています。
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

そういえば以前バグの検証をしたエントリーの鳥は異常なくらい早く育ったような
気がするのですよ。もしかしてコレもバグのオマケなのでしょうか。
(検索ボタン連打したから・・・リセットさんがいたら怖いことになるね(意味不明)
思えばこのエントリー、No.が666なのです。デミアンエントリー(・◇・i||)

UPする前にもう一度確認したら、おだんご頭の第4形態に進化していました。
このままだとオバチャンパーマになる日はそう遠くはないかも・・・

追記:03/06/2007 00:00JPN
ルピシアのエントリーにも「ニュータイプ」が出ました。
検索ワード「アメブロ」のLive Search検索はうまくいっているようですが、
飛んできた鳥は例の「赤い六連星」です。

ニュータイプ+赤い六連星
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

そして前回のように、カーソルを咥えて華麗に飛び立っていきました・・・

ニュータイプ飛び立つ!
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

今回もまた、別窓で確認したら黒デルピー第2形態です。
「アメブロ」は検索ワードとして残っていました。キャロルがバグっても、
検索結果が正しく出ていればワードは残るようですね。



キャロルはバグも楽しめるブログパーツです(^_^;)

CarolTag:♪ババブ♪♪アメブロ♪♪ニュータイプ♪♪デミアン♪♪オーメン♪♪バグ♪


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]