ブログタイトル

BLOG77鯖にある「crema catalana」の
キャロルエントリーアーカイヴです。



このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
今日もキャロルでLive Search検索を怠らない、カエルの中のひとです。

「Carol」で検索したら、久しぶりに『Carol(キャロル)の巣箱』の鳥が
飛んできました。ITmediaの記事の紹介だったのでびっくり。毎日チェックして
いるのに。そういえばBizは最近チェックいれてなかった(汗)


達人の仕事術:
CGMをブログ・2ちゃんねるから学べ──上代晃久さんのマイクロソフト的仕事術

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0705/25/news004.html

興味のあるかたはリンクへどーぞ^^

私も専用ヴュワーこそ入れていませんが、「2ちゃんねる」には日参しています。
Vista導入の際は、ココのPC板の有志がドライバの不具合や、対応しないソフトの
情報をいち早くUPしてくれるので本当に助かりましたよ。
書き込むときも書き込む内容にあった板やスレ、ローカルルール(sage推奨は
sageる等)さえきちんと守っていれば、そんなに怖いところではありません。

btw,
上代さんのシステム手帳を使わない理由、
自分の字が数時間後に読めなくなることが多い
これには物凄く共感しますた(^_^;)

□ Carol(キャロル)の巣箱:http://blog.livedoor.jp/is122/

■ ゴールデンメッセ劇場:http://goldenmesse.jp/




CarolTag:♪上代晃久氏♪♪Windows Live♪♪キャロル♪♪Carol♪♪ゴールデンメッセ劇場♪



このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
新たな赤いヤツ降臨(Carol) 
saiさんのBLOGで読んだ「ブログ名のない赤いババブが1羽だけ飛んでくる
というバグを再現しようと何度かトライしているのですが、一向に出てくれる
気配がありません。

だがしかし!新たな赤いヤツ飛来!!

新たなバグが!
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

すぐ下↓のエントリー「木製ガンダム」の記事に飛んできたババブです。
おかしいでしょ?初めから第3形態なんて!!ニュータイプだ、ニュータイプ!!!
正に「シャアバグ」ですよ!1!111!!
でもリロードしたら第1形態のデルピーでした(´・ω・`)

もしかして「ジョニー・ライデン」だったのでしょうか・・・

個人的に「MGザクII/ジョニー・ライデン機」の箱の写真、足塗装が間違っているのが
非常に気になります。バンダイさん、撮り直す気はないのかな(笑)

■ sai氏:ミステリ小説を読む!
http://ameblo.jp/mystery-books/


CarolTag:♪ババブ♪♪ミステリ小説を読む!♪♪バグ画像♪♪3倍早いかも(嘘)♪

手前味噌でございますが、他のバグ画像はこちらへ。
Carolは横文字が苦手http://snowview.blog77.fc2.com/blog-entry-587.html
BLOGとBLOGを結ぶ鳥(Carol)http://snowview.blog77.fc2.com/blog-entry-574.html


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
Carolと散歩 
月曜はセキュリティ関連の情報が少ないので、更新はお休み中デス。

キャロルテンプレートVer.3
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

まだ納得いっていませんが、とりあえず。キャロルテンプレートVer.3です。
背景色設定にかなり悩みました。キャロルカラーのグリーンを配置するとくどくなるし、
かといって白背景では寂しすぎる。それで、縁どりに使っているグリーンに
白を混ぜた色にしてみました。他にいい色があったら教えてください(涙)

前2つと同じく、インフォメーションとエントリー下部にいるキャロルは
JavaScriptでランダム表示になっています。自分的に、赤ババブ2羽が向き合ったら
当りかなーと(笑) リロって遊んでやってくださいね。
※カウンターは同じPC+APの場合、カウントは24h毎になっています。カウンター稼ぎじゃないデスw


btw,
今日もキャロル経由でアメブロ探索。アメブロはタレントさんのBLOGが多いんですよ。
一覧を見ているだけでも楽しいデス。可愛い女の子満載!ふるえるぜ!(オイ)
その中で、キャロルを設置している金田美香さんのBLOGにお邪魔してきました。
ピンクを基調とした女の子らしい可愛いブログです(*´ω`*)ノ
TOPのキャロルの中に、第3形態の黒ババブサンがいたので誘拐してきました。
第3形態ババブは派手だから、スクショも映えるし撮り甲斐がありますよ~

ババブブラックw
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

何処に行ってもババブチェックは忘れない、カエルの中のひとでした(笑)


■ アメブロ:かねだみかのぶっぶろぐ+http://ameblo.jp/kaneda-mika/

■ アメブロ:アメブロを書いている有名人のコーナー!
http://blog.ameba.jp/content/notable/notable_list.do?disp=0&tag=0&type=0&page=1

■ sai氏:ミステリ小説を読む!
http://ameblo.jp/mystery-books/

記念撮影
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

ウチの鳥だって負けないゾ(`・ω・´)

CarolTag:♪ババブ♪♪アメブロ♪♪金田美香♪♪ブログ♪♪ミステリ小説を読む!♪

追記:28/05/2007 21:30JPN
アメブロの動くキャロルスキン、配布開始になっていましたよ!!
早速、saiサンのBLOGにお邪魔して見てきました(´∇`)
Flash+JavaScriptで、キャロルヤードの「キャロルとは?」で紹介されている
キャロルたちと同じく、カーソルを当てると鳴いて動きます。


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
アメブロの動くキャロルスキン(テンプレート)がそろそろ公開になるそうなので、
ウチも少々弄ってみました。

はじめは770px.XHTML1.1で組んだのですが、いままでのエントリーの画像が
大きすぎてズレまくるし、IE6だけが読み込まないというアクシデント発生。
XML宣言が引っかかるようです。私の技量ではなんともなりませぬ(´Д`ヽ)トホホ

結局HTML4.01で作成しました。一応Firefox(Win)とIE6で確認済み。
IE7とShiira、Mac版のFirefoxは明日ということで・・・
ブログタイトル画像も明日UPします。明日というか、今晩ですね(笑)
PhotoshopとIllustraterはMacのほうが使いやすいと思うのは
気のせいなのかなf(^_^;)

CarolTag:♪アメブロ♪♪動くキャロルスキン♪♪テンプレート♪


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
狙ったわけではないのですが、キャロルヤードで『ババブ』を検索すると
ほぼ100%の確率でこのBLOGの鳥がHITしますA´∇`;)

ババブ検索
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc. ↑今日はキャロルヤード貸切でした(苦笑)

ひなが育つ気配がないので、最近ぶーたれてミミーと遊んでおります。
カエルの中のひとは「らいぶ寿司」がお気に入りなので、「らいぶ寿司」にも
お邪魔しては、皿を積み上げてマス(笑)
さて、今日はミミーのキャロルアンケートです。
キャロルに関するアンケートは何種類かありますが、今回はこの3つ。

カンコ
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

「おしらせ」のところを読んでいれば正解はあるのですが・・・

ミミー
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

おいおい「コフクロゥ」は作曲者の1羽だよ(^_^;)

キャルロス
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

これは誤回答が多いですねぇ。「ふいんき」を思い出させます(*´艸`)

正解w
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

これが正解です。キャロルヤードで目を通していないかたが多いのでしょうか。

CarolTag:♪カンコ♪♪ミミー♪♪キャルロス♪


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
Carolとカウンター 
ミステリ小説を読む!』、saiさんからの情報です。
アメブロの「動くキャロルスキン(テンプレート)」は5月中旬配布ということです。

この情報が記載してあったエントリーにコメントを残したら、saiさんから
自ページのカーソルカウンタをどう解釈してますか?
と、問われました。コメント欄では巧く表現できなくて、舌足らずになってしまいました
ので、このエントリーで補足(言い訳ともいう)を書くことにします(^_^;)

カーソルを奪う動作
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.
BLOGにいるキャロルにカーソルを奪われる場面。


はじめにお断りしておきますが、この記事は私の推測で書いています
MicrosoftのCarolご担当のかたや、BasculeのCarolプログラムを
作成されたかたから聞いた話ではありません。
  read more...

このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
FC2はPC用テンプレートとモバイルテンプレート、両方設定できるので、
キャロル画像を使ったモバイルテンプレートを作ってみました。
自作、といってもTOP画像張り替えただけですがf(^_^;)

キャロルモバイルテンプレ
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.
Powered by FC2ブログ


PCのプレビューで撮影のためセンタリングしてますが、本当は左寄せです(滝汗)
携帯で確認したらちゃんと収まっているようなので、CSSで枠つけなくとも
大丈夫みたいです。

暇人でスミマセン(_ _(--;(_ _(--;

CarolTag:♪テンプレート♪♪モバイル♪♪携帯用テンプレート♪

追記:13th.May 00:30
このエントリーの鳥を連れてキャロルヤードに遊びにいって、帰ってきたら・・・

念願の赤ババブ
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

念願の赤ババブ第3形態降臨!分散コンピューティングの記事に棲みついた子でした。
CNET JapanのTB効果は絶大なのでしょうか。それともPS3なのかなf(^_^;)


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
4羽目のひなが孵りました 
一昨日あたりから、孵りそうだなと思っていました。
今日の深夜2時過ぎに孵ったみたい(2時まで起きてましたから(笑)。

4羽目のひな
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

4羽目のひなはkansai.comのかたで、日本酒とビールのエントリーでした。
アダルティですね~
このひなに逢うには、キャロルヤードの「ひな一覧」の画像を押してくださいね。

4羽目のひな
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

以前はウチのBLOGでひなが孵ったらいいなぁと思っていましたが、
ウチで孵ったらひなを訪ねていけなくなるので、これはこれでいいかもw
ひなを訪ねていろんなBLOGに行くのが楽しみですからね~

それより、聖なるタマゴを産む母鳥が見てみたいと思う、今日この頃(笑)

CarolTag:♪4羽目のひな♪♪ひな♪

余談:
某巨大掲示板のBLOG板に「( ・θ・)CAROL-キャロル( ・θ・ )」のスレが
あるのだけど、過疎ってます。dat落ちしないよう監視中(ーェー;)


余談ついでに書いてしまいますが・・・
  read more...

このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
連休は祝日抜きだったカエルの中のひとです(´・ω・`)

連休中、リヴリーのイベントがあったので、キャロルのエントリーは
久しぶりになります。

今日は、かみしろサンのBLOGにお邪魔したら、嬉しい機能追加の記事を読みました。

 >>キャロルのユーザ数が一定数以上いったところで、
 >>そろそろキャロルのワード削除機能を追加したい。


キャロル検索は便利なのですけれど、いろんなBLOGを巡って見た、
また自BLOGのキャロルへの悪意のあるユーザーからのワード登録に
辟易していたので、この機能追加が実現すれば、BLOGにお越しいただいた
お客さまに不快な思いをさせずに済みます。
また、あわてんぼうの私、綴りの間違いをよくやるのでソレが消せたら
とても助かりますf(^_^;)

是非とも実現して欲しいですね。Microsoftサン、Busculeサン、
よろしくお願いします(ぺこり)

キャロル、今日の一枚。

黒キャロル
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

これはバグでもなんでもない、普通の1枚です。しかし、なぜか飛んできた
キャロルは皆黒デルピー。ちょっと面白かったので撮りました。

CarolTag:♪キャロル,Carol♪♪ワード削除機能♪♪追加♪
♪Bascule♪♪Live Search♪♪Microsoft♪


薀蓄を語るようで申し訳ないのですが、「辟易(へきえき)」の
出典は「項羽本紀」。「辟」は「避」と同意義、「易」は変更するということ。
置き換えるなら「恐れ慄き、引いてしまう」かな?
私、コレはKOEI(光栄)のゲームソフト「三国志」で教えてもらいました。
戦国時代の武将名は「信長の野望」に教わったし、ゲームだって、
立派な歴史の勉強になるよね(笑)


追記:9th.May 00:50
相変わらずキャロル検索&キャロル経由BLOG巡りの旅に出ております。
今日は確認すべき事項が増えました。以前のエントリーで「おんぷワード」は
エントリーとコメントで使用できると書きましたが、認識しないテンプレートが
あることが発覚。FC2だけの問題かどうかまだ判明していないのですけれど、
HTMLの形式によってコメントの「おんぷワード」を認識しなかったりするのです。
「キャロもじ」は問題なく表示できているのになんでだろう・・・

ちなみにウチのBLOGはHTML4.01 Transitional+CSS(一応ね(^_^;;)、
反映されなかったかたのBLOGはXHTML 1.0 Transitional+CSS。

これから反映されなかったテンプレートに切り替えて、検証実験をします。

追記:10th.May
どうやら先に「キャロルに言葉を教える」で覚えている言葉のときは
コメントで「おんぷワード」にしても「おんぷワード」にならないときも
あるようです。よくわかりませんねぇ( ̄^ ̄;)


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
Carolは横文字が苦手 
Xbox360「ビューティフル塊魂」発売が待ち遠しい、カエルの中のひとです(*´ω`*)
王子!頑張って転がそうねw


先日からBLOGタイトルに日本語の読みを追加しています。
大きな止まり木にいるキャロル達の、正しいタイトルコールが聞きたかった
だけなのですけれど、どうもこの国産の鳥たちは横文字が苦手らしいので、
色々悪戯をしてみました。

無事クリア:
Windows、Vista、Live search、Microsoft、Xbox360、Bascule、
BLOG、Internet、Firefox、

関連事項なのにあれれ?:
InternetExplorer

読めません!:
Apple、Mozilla、Intel、Pentium、Xeon、Athlon、Celeron、ASUS、
AOpen、ELSA、nVIDIA、RADEON、XIAi、Scythe、Seagate、
Samsung、ALPHA

なんだか怪しい語群になりましたが、ご愛嬌というところでw

btw,
以前書きました「ババブ三昧バグ」ですが、再検証の結果、5羽と6羽の
2パターンが存在しました。
ババブ三昧
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.
左が6羽のパターン、右が5羽のパターン。5羽のほうが出難いようですね。

CarolTag:♪ババブ♪♪ババブ三昧♪♪バグ画像♪♪Live Search♪
♪Microsoft♪♪Bascule♪♪Xbox360♪♪ビューティフル塊魂♪


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]