ブログタイトル

BLOG77鯖にある「crema catalana」の
キャロルエントリーアーカイヴです。



このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
キャロル経由でおいでになるお客さまの中に、幼児のような純粋な心を
お持ちのかたがいらっしゃるようです。

リヴリー関連のエントリーに、そして土日祝日に多いからなんとなく年齢層が
わかるような気がする。少なくとも幼児じゃないよね。
幼児はBLOGを書いたり、キャロルで検索したりしないから( ´ー`)y-~~
検索して辿り着いて、自分の希望するような記事、面白い記事がなかったから
といって、キャロルに思いの丈をぶつけて帰るのは止めていただきたいのですが。
ウチに有益な情報を望むほうが間違っています。このBLOGは「日記」です。
チャットと違って後日まで残るもの、よく考えて打ち込むようにして
欲しいものです。
ああ、そうか。嫌がらせワード登録で目的達成、満足なのね(苦笑)
あまりにも幼稚な手口、大笑いしましたよ。
ココにはsessionIDを抜けるURLも、gobbledygookも、commanderもありません。
欲しいなら「GLL大掲示板」か「2ちゃんねる」で捜したほうが早いですね。

なんだか学校で貸した教科書に悪戯書きされて返された気分です。


こんなことを書くと、某巨大掲示板の連中から
「踊り子さんに触らないでクダサイ!」  「ここは釣堀ですか?」
なんていわれちゃいそうだけど(苦笑)


ココは「うんこ」とか「馬鹿」とか、その程度なのですけど、
ひながいるサイトのエントリーは、初期の頃凄かったですよね(ーェー;)
確か、日本語は本来は悪い意味の言葉でも、良い意味の言葉として使われたり
するから、英語のように禁止ワード登録が難しいと聞きました。
(英語の放送禁止用語にスクリーンが掛るようになっているネットゲームもあります。
「saturday」にもスクリーンが掛るケドw)

だったら、管理人権限でワードを削除できるようにしてくれないかな。
それとも、おんぷワード以外は一定期間を置くと自然と消えるようになるとか。
既に出来上がっているものを触るのは、1から作るより大変なのでしょうけど、
検討して欲しいなぁ・・・

CarolTag:♪登録ワード削除機能♪♪自然消滅♪


ん?タイトルの意味不明? ソレは英語の俗語辞書で引いてみてくださいまし。


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
BLOGとBLOGを結ぶ鳥(Carol) 
キャロル経由でお邪魔していた(ROMばかりでスミマセン)「ミステリ小説を読む!」の
BLOG主、saiサンから、バグについての書き込みをいただきました。
そうなんです、このババブ山盛りのバグは「ミステリ小説を読む!」のエントリーで
なぞの鳥捜索の際読んだのです。「ババブ三昧バグ」と命名していただきました(≧∇≦)b

ババブ三昧
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

バグとエラー写真を掲載している記事に、ウチのURLを載せてくださったそうなので、
お礼の書き込みをと思って、お伺いしたらコメントが弾かれ書けませんorz
こういうことが時々あるので、おいなりサンの空しい気持ちがよーく判りますとも!
追記:コメントが認証制で承認後表示だったそうです。早合点してスミマセン。


このバグ画像、昨晩試して出なかったのですが、今日は土曜の夜の負荷も手伝ってか、
意外とアッサリ出てしまいました。お餓鬼さまいや、コレフランス語デス。
お子さまに気軽に真似をされるとMicrsoftサンのキャロルサーバに
ご迷惑をお掛けしますので詳しくは書きませんが、通信エラーを利用している、
とだけ書いておきます。
(意図的に出すと飛んでくる画像はなかなか撮影できませんf(^_^;)

ババブ三昧
ババブ三昧
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

ミステリ小説を読む!」にURLを貼ってもらったおかげで、「ミミーとアンケート」に棲む
ビブラが第3形態になってます(;゜0゜)
saiサン、ありがとうございます。


ウチのBLOGは本関連のエントリーは皆無ですし、キャロルを飼っていなかったら
こういう交流もなかったでしょうね。
アクセス解析で見ると、キャロルヤードから飛んでいらっしゃるかた多いデス。
キャロルと出会いの神様に感謝(ー人ー)

そういえば今日はキャロルヤードで「DUCATI」のキーワードがあったので、
思い切って飛んでコメントを残してきました。ドカ好きなんですよ(笑)

CarolTag:♪ミステリ小説を読む!♪♪ババブ♪♪ババブ三昧♪♪ビブラ♪♪なぞの鳥♪
  read more...

このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
3羽目のひながうまれてから3日。先に孵ったひなが育つ気配がないデスねf(^_^;)
次のひなが孵れば前のひなが変化すると思っていたのですが、ひなが育つのも
看板クリック数が関係しているのかな?
もしかしてひなが孵るクリック数が2羽目以降変更(減数)されて、形態変化のほうは1/10000のままだと
したら合点がいくw そうだといいなぁ(*´ω`*)



このエントリーは鳥頭なカエルの中のひとの、キャロル自分用覚え書きです。
以前のエントリーと重複している事柄もあります(ぺこり)

(A).キャロルヤード・BLOGの止まり木共通のこと
1).推奨環境
 下記の環境以外ではCAROLを正しく表示できないため、
 止まり木はページにあらわれません。
  * ブラウザ: Internet Explorer 6 / 7, Mozilla Firefox 1.5 / 2.0
  (現在、Windows版のみ)
  * プラグイン: Adobe® Flash® Player 8 以上
  * JavaSctipt: ON


上記ブラウザ以外で個人的に動作確認済のもの
(動作を保証するものではありません)
Grani2.5(デフォルトモードのみ)Lunascape4.2.0KIKI1.1.4
Sleipnir2.5.12(2007/04/26最新版にて確認!)

キャロルを表示するためには調整が必要なもの
(カスタマイズは自己責任で行ってください。BLOG主は責任を負いかねます)
Opera9.20

2).設置上の注意点
エントリー毎に張り込む場合は問題ないが、BLOGのHTML上に埋め込み、または
プラグイン(ブログパーツ)として貼る場合、HTML上やプラグイン(ブログパーツ)部分に
」を使うとおんぷワードの起点・終点として認識されることがある。
また強調ワード(対象はstrongタグのみのよう)もおんぷワードとして拾われるので
注意が必要(Bタグは拾わない)。
私は「」で!
マイクロソフトのかみしろサンや、バスキュールのキャロル担当サンに大変ご迷惑をお掛けしました。
その節はお世話になりました。ありがとうございました。以後気をつけます。

・・・因みにHTMLに埋め込む場合ですが、TOPに大きな止まり木を持ってくるようにするには
エントリー部分(FC2なら<!--/more-->の直後あたりがよいようです)に、
TOPに1羽だけ飼うようにするには<body>の後ろあたりがいいかも(^_^;)

※注意事項 '07 9月26日時点での確認。
一旦トップに1羽だけの設置をした場合、後にタグは貼り直ししても
トップに大きな止まり木を持ってくることはできません。
現在、修正できるかどうか問い合わせ中。


デルピー
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

3).キャロルによる検索について
検索ワードで絞り込み検索(2つ以上のワード入力)はできない
おんぷワードのスペースは別扱い。「Live Search」ではできます。当たり前かw

4).「なぞの鳥」イベントについて
或る検索ワードを入力すると、BLOGでは歌いだしてすぐ、キャロルヤードでは
歌い終わってから右の止まり木トップになぞの鳥が出現。
手前味噌でございますが、「なぞの鳥」の検索ワードのヒントが欲しいかたは「Carol覚書(3)」に、
すぐ検索ワード(ネタバレ画像あり)を知りたい場合は「Carolと言葉」へどうぞ(_ _(--;(_ _(--;


ババブ3羽
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.


(B).キャロルヤードの検索について
1).キャロルヤードで検索ワードを入力し、鳥たちの合唱が終わらないうちに
再び検索ワードを打ち込むと、前回抽出した鳥も含まれるため、
検索結果が正しく表示されない。
下部に表示される「Live Search」の検索結果は正しい表示です。
コレを防ぐには、鳥たちが歌い終わるのを待ちましょう(笑)


キャロル検証中
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.
「キャロル」を検索し、歌う前に「Carol」を再び検索。若干増量中(笑)


(C).BLOGに棲みついたキャロルについて。
1).言葉を覚えさせる(エントリー)
エントリーからのワード習得優先順位は
おんぷワード>テクノラティタグ>強調ワード>BLOGサービスタグクラウド
ワード習得は最大12ワード(おんぷワードのみで12、タグクラウドが混じると10)まで。
それ以上の場合は優先順位の低いほうから忘れる、または検索ワード扱いになる。
おんぷワード・強調ワードは一度も検索に使われなくても検索ワードで残るが、
テクノラティタグ、タグクラウドは一度も検索に使われないと消失。
おんぷワードはカンマで区切って教えることもできる。
例:♪なぞの鳥,検索ワード,おんぷワード♪

2).言葉を覚えさせる(コメント)
記事と同じようにおんぷワード、強調ワード指定でおぼえさせることができる。

タグ見本タグ見本
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.
左はこのエントリーの前「Photoshopに深刻な脆弱性」のワード。一番上がFC2タグクラウド、
2番目が強調ワード、次いでテクノラティタグによるワード、最後の2つがおんぷワードによる習得です。
左はカテゴリー「キャロル-うたう鳥-」のキャロルが覚えているワード。
このエントリーをUPすれば更に変化します。


3).言葉を覚えさせる(止まり木)
「キャロルに言葉を教える」にチェックを入れ、検索ワードを入力。
覚えたかどうかはリロードすれば確認できる。

4).キャロもじを使う(エントリー・コメント)
キャロもじは3パターン。
「シャープ・シャープ」「フラット・フラット」「フラット・シャープ」の組み合わせ。
こちらでご確認ください。
注意!TOPで見てもキャロもじは出ません。エントリーかカテゴリーを押してください(ぺこり)
♯キャロもじ♯ ♭キャロもじ♭ ♭キャロもじ♯


とりあえずいま覚えている分はこのくらいでしょうか(^_^;)
なにか思い出したら新しいエントリーで書き起こすことにします(_ _(--;(_ _(--;

■ Carol
■ Live Search
■ Bascule Inc.

CarolTag:♪テクノラティタグ♪♪タグクラウド♪♪ブログパーツ♪♪プラグイン♪
♪ブラウザ♪


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
3羽目のひなが孵りました 
別のエントリーをUPする予定でしたが、急遽変更。
つい1時間前に見たときは未だ孵っていなかったのに、今確認したら孵ってました!

3羽目のひな
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

3羽目のかたもseesaaBLOGのかたですね~
おやつの写真が美味しそうなBLOGでした。ひなに逢うにはキャロルヤードの
「ひな一覧」の画像を押してくださいね。

3羽目のひな
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

自BLOGのエントリーで確認していたのですが、翌日に先に孵ったひなの
進化が見られるようなので、明日が楽しみです。特に1羽目の変化は
どうなるのかワクワク。

CarolTag:♪タマゴ♪♪ひな♪♪3羽目♪♪進化♪


能登半島地震義援金の受付
3月25日に発生した石川県能登半島沖を震源とする地震で被害を受けられた方々を
支援するため、日本赤十字社は下記のとおり義援金の受付を行っています。

受付期間 平成19年9月28日(金)まで

郵便振替 加入者名 日本赤十字社石川県支部 
       口座番号 00780-1-3
振替用紙の通信欄に「平成19年能登半島地震義援金」と明記してください。
受領証の発行を希望の場合は、その旨を通信欄に記載して下さい。
郵便局窓口での取扱いの場合、振替手数料は免除されます。

■ 郵便貯金オンラインサービス
  read more...

このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
ババブ第3形態 
本日、皆さまのお陰でウチのBLOGエントリー「Carol覚書(3)」に棲みついた
ババブが、第3形態に進化しました。

ウチのババブ1
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

このエントリーの記事はキャロル関連では目新しいものではないのですが、
かみしろサンの「なぞの鳥」出現のヒントがあることが、皆さまの興味を
惹いたのでしょうか。なんにしろ、ウチのBLOGが華やいでおります。
ありがとうございます(ぺこり)

ウチのババブ2
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

早速この子を連れてキャロルヤードへ。タマゴのヒビもだいぶ深くなりました。
もう1週間くらいで、3羽目のひなが孵りそうです。

ババブ赤ババブ茶ババブ水色ババブ青
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

ババブ画像コレクションが1枚増えました。あとは黒ババブのみ!
第3形態黒ババブを捜索&育成しなくては(笑)

CarolTag:♪ババブ♪♪第3形態♪♪聖なるタマゴ♪♪3羽目のひな♪


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
飛んできたキャロルではなく、BLOGのキャロルをクリックすると
ミミーが現れます。Live Search情報やゴールデンメッセ劇場、らいぶ寿司の
フラッシュの他に、こんなアンケートが出るのですけれど

アンケート1
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

ババブ、人気ないんですか?Σ( ̄□ ̄;)

ババブの人気上がれ~ッ!(笑)

もう、秘蔵のスクショUPしちゃうぞw

赤ババブ鈴なり
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

なぞの鳥探しのときにsaiサンの「ミステリ小説を読む!」で
(BLOGの)名前のない赤い鳥が5羽くるバグ
という記事を読み、是非観てみたいと思っていたので感激(笑)
ババブ三昧です(*´艸`)
(意図的に負荷を掛けたら出ました。ゴメンナサイ。)


そうそう「聖なるタマゴ」のヒビ、広がるスピード上がってますねぇ。
3羽目のひなが孵る日はそう遠くないかも。


CarolTag:♪ババブ♪♪なぞの鳥♪♪聖なるタマゴ♪♪3羽目のひな♪
♪Live Search♪♪ゴールデンメッセ劇場♪♪らいぶ寿司♪


因みに「アンケート(enqueté)」はフランス語です(笑)

  read more...

このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
JavaScript動作テスト中 
↑リヴリーの島のある部分、壁紙にピノがとキャロルロゴが埋めてあるのですが、
気づきました?(笑)

ミミー
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

キャロルカラーはやっぱりグリーンとは思うのですけれど、
269gブログのテンプレートカラー(Bleu canard)と、seesaaテンプレートのカラー
(Bleu Nattier)では同じグリーン系なのにだいぶ雰囲気が違うでしょう?

それで自作テンプレートを作るときは、脇役ですけれど「ミミー」のイメージで
夜のキャロルヤードを作ってみたいな、とも思っていました。

幸いLive Search(Micro soft)サンは太っ腹。

加工しても、著作権表示を忘れても許してくださるので、こんなリヴ背景壁紙も
作れたりします。それから、Flashを使った時計とか何かを使ってもいいのですが、
キャロル自体がFlashなので軽めを目指してJavaScriptでちょこちょこ動作確認中です。

今日も幾つかテストしてみましたがちょっと失敗(^_^;)

そういうことなので、時々BLOGの動作がおかしいときもありますけれど、
またやってるなくらいの生温い目で見てやってください_(。_。)_

CarolTag:♪テンプレート♪♪JavaScript♪


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
「ココロも満タンに」 
今日家に戻ると、ポストにシルバーポットの茶葉とCDが1枚、入っていました。


数日前、NETで申し込んだCD。

グラス


私は、毎日キャロルヤードに出入りして、皆さんの登録ワードを見るのが
日課になっているのですが、その中に惹かれる名前があり、
そのBLOGを訪問したのです。

菅野 ようこ

私が彼女の名前を初めて耳にしたのは12年前。
「MACROSS PLUS」というOVAがきっかけでした。

いまとなってはストーリーもよく覚えていないのに、画面いっぱいのミサイルと
対照的な美しい旋律だけが強く印象に残っています。


そしていま、私は菅野ようこさんの未発売のCDを手にしています。
菅野ようこさんをおんぷワードに入れた、BLOG主さんが教えてくれました。
普段企業のサイトはあまり訪れない私は、キャロルを飼っていなかったら
きっとこのCDとも巡り逢えなかったでしょう。



キャロルと、この出逢いに感謝します。



菅野ようこ氏が手がけたCM曲「seeds of life」はコスモ石油さんのサイトで
入手できます。
■ コスモ石油

■ 菅野 ようこ(Wikipedia)

CarolTag:♪菅野ようこ♪♪MACROSS PLUS♪♪コスモ石油♪♪seeds of life♪


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
急作りで色を変えただけなのですが(笑)

こんばんは、カエルの中のひとです。
269g、ドリコム、seesaaとキャロル公式テンプレート(スキン)が出て、
ちょっと寂しい思いをしていました。素材さえあればカスタマイズできるのに~
と、ブログエントリーで漏らしたら・・・



素材いただいちゃいました∑( ̄△ ̄;)



かみしろサン、バスキュールのキャロル担当サン、ありがとうございます(感涙)

前のテンプレートの色をキャロルカラーのグリーンベースに変更して、
いただいた素材を散りばめたら、ブログにキャロルの魔法が掛りましたョ!
ただ貼るだけだと芸がないので、インフォメーションとエントリー下に居る
キャロルたちは、ランダムで画像が変わります。
キャロルテンプレート1
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

HTML+CSSはまだまだ勉強中なので、リンクミス等ありましたら教えていただけると
とても助かります。よろしくお願いします(_ _(--;(_ _(--;

CarolTag:♪テンプレート♪♪スキン♪♪カスタマイズ♪♪HTML♪♪CSS♪
♪バスキュール♪♪Live Search♪


MSNメッセ用のメアド、今更ながら凄いと思った・・・
無料なのにトレンドマイクロがガードしてる(;゜0゜)




このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
ババブLVEなカエルの中にひとは、ババブアイコンとファビコンをつくってみますた。
ババブ・レッド
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.
キャプチャー画像の背景を消しゴムゴシゴシして背景をとり、2分の1まで縮小。
透過処理してアイコン一丁上がりw
ババブ元画像
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.
ファビコンは、アイコン画像をファビコンジャパンでファイル名を変更して出来上がりデス。

CarolTag:♪ファビコン♪♪アイコン♪


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
嬉しい情報をいただきましたので早速UP

夏頃、FC2にもキャロルのテンプレートがお目見えします!
そしてアメブロには動くキャロルテンプレートが出るんだって!
わ~い 踊っちゃおう へ(^^へ)(ノ^^)ノ

要望としては左2カラムをお願いしたいですね。
右カラムはキャロルと被りますから。

2羽目のひなが孵ってから、キャロルヤードのタマゴのヒビが大きくなる
スピードが上がったようです。約1ヶ月かかったひなの誕生が、
今後もっと頻繁になりそうですね。何時かウチのBLOGにもひなを迎えたいものです。

先の2羽のひながいるBLOGにお邪魔すると
アテクシのひながココに居ます!11!!1!><
というような書き込みをみますが、このひなってアテクシのじゃなく、
キャロルユーザー全員の「私達のひな」なのではないかしらん(ボンヤリ)


CarolTag:♪テンプレート♪♪左2カラム♪♪アメブロ♪
  read more...

このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
昨晩2羽目のひなが巣立ち、新しいタマゴが据えられているキャロルヤードに
いってびっくり。

1羽目のひなが育っている!だッ、第2形態?Σ( ̄□ ̄;)

ひな2羽
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

1羽目のひなが産まれたブログのエントリーにお邪魔してみたら、

1羽目のひな・第2形態
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

ひな、でかっ(笑)

だいぶ鳥らしくなってきたね。相変わらず判らない歌を歌って走り去っていったけど。
この子が育つ鍵はなになんだろう。エントリーの閲覧回数?
それとも次にうまれるひなが鍵なのかな・・・

育ったら↓こんな感じになるのじゃないかしらん。目元が似ているよね。
この子の名前は?
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

この子は通信エラー画面で逢えます(ノ∀`)

CarolTag:♪ひな♪♪聖なるタマゴ♪♪第2形態♪
  read more...

このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
キャロルネタ連投ごめんなさい!2羽目のひなが孵りました(≧∇≦)b

今回はとても素敵な仕掛けがありましたよ!見てくださーい!
金メダル?w
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

エントリーの止まり木に、金メダルが掛っているんです。このエントリーでひなが孵った
記念品ですね。記事を読むと、昨夜からキャロルに参加されたシーサー(seesaa)の
かたです。このひなを観るには、キャロルヤードの「ひな一覧」から飛べますよ。

呼び出しベル?w
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

そしてここの新しいエントリーには矢印の替わりに呼び鈴が?
多分、シーサー(seesaa)のコメント書き込みのURLが、本文と違うので、
新しいエントリーと認識され、キャロルが呼べるようになっちゃうのかな…
BLOG主じゃないと呼べませんけどね(^ー^)

追記:
ウチのBLOGの止まり木にも呼び鈴。
ちょっと仕様が替わったそうです。わかりやすくていいですね!(^ー^)b

CarolTag:♪おめでとう♪♪ひな♪♪聖なるタマゴ♪


このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
前のエントリーのデルピーでLive Search検索をしていたら、シーサー(seesaa)にも
キャロルテンプレがΣ( ̄□ ̄;) え、FC2にも欲しい…orz


なんだか引っ越したい衝動がムクムク沸いている、カエルの中のひとです。
でも「ブログ・ジー(269g)」「drecom(ドリコム)」「シーサー(seesaa)」で
HTML(XHTML)まで弄れるのは「シーサー」だけ。重いという話だけどどうなんだろう?


テンプレート(スキン)を見比べてみると、微妙に違っていていいねぇ(*´ω`*)
キャロルを飼うだけに登録しました!育成日記つけます(≧∇≦)b
というひとを何人か見かけました。育成日記専用もいいですね~

シーサー」のテンプレート(スキン)、左2カラムだったらもっといいかも。
JavaScriptのあるプラグイン(ブログパーツ)を入れると、キャロルに影響でますから。

FC2にキャロルテンプレートが出来たら、速攻交換しよーっと(笑)

他のBLOGのユーザーサンで、
ウチのBLOGテンプレートにキャロルがあるよ!(^▽^)/
というかたは教えてくださいね~

CarolTag:♪テンプレート♪♪スキン♪♪3カラム♪♪左2カラム♪
  read more...

このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
Carolとコピーライト 
既にスクリーンショットをガシガシ貼っておいて、今更ながら気になっていました。
キャロルの著作権表示(Copyright/(C).©)のこと。
鳥かご
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.
↑こういうのデス。

そうしたら、キャロル担当のかみしろサンからお返事が!
あーCopyrightとか気にしないでいいですよ~。
気軽にきゃぷってください。


さすがマイクロソフトΣ( ̄□ ̄;)


夜だけ公開の「6∴」貰ってきました!「メTセNジャ・を無ryダウNロ/ド

深夜、灯りを落とし、MSNメッセンジャーを立ち上げながら観ると怖さ倍増かも(*´艸`)

CarolTag:♪MSNメッセンジャー♪♪6∴♪♪ゴールデンメッセ劇場♪♪らいぶ寿司♪
♪Live Search♪♪スクリーンショット♪♪コピーライト♪
♪Xbox360♪♪あつまれ!ピニャータ♪
  read more...

このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
早く2羽目孵らないかな 
昨夜キャロルで検索していて、飛んだ先のドリコムBLOGのテンプレートがキャロル!
ドリコムのテンプレートもあるんですね~可愛かったなぁ(*´ω`*)
画像の加工許可さえあれば私もt☆(´д`(○=(´ω` )そういえばVista Gadgetのリリースいつなんだろ…

キャロルのタマゴですが、前回は2月25日に孵りましたので、
そろそろ2つ目のタマゴのひなが孵る頃。ドキドキしながら待っているのですが、
未だ孵る様相はなし。
タマゴ割り!こつん
© 2007 Microsoft Corporation. / Bascule Inc.

ひなの孵るところ、見てみたいなぁ。割れた瞬間って、特別のムービーがあるのだろうか?
でも、それはひなを連れていけるひとの特典だね(^ー^)

CarolTag:♪タマゴ♪♪ひな♪♪2羽目♪♪ブログパーツ♪♪テンプレート♪
♪スキン♪♪コピーライト♪
  read more...

このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]
いつもこの時間帯はネトゲに行っているので眠れない(苦笑)


※注:このエントリーは4月8日に最終加筆しています。
同じ症状のかたは追記の最後の部分・かみしろさんのコメント等を読んで
修正の参考にしてください。


寝られないならキャロルでタマゴ割りでもしてようか、と、MyBLOGを開けて
記事を選択したら(;゜0゜)
おんぷワードが・・・全部通常の検索ワードになってる!?

登録のおんぷワード

キャロルのワードボックス

おかしいよ!なんだこれ・・・「NHK教育」と「小龍女」が消えているし・・・
このエントリー以外の鳥も確認したけど、軒並み抜けてます(^_^;)

これはウチだけなのかな?もしかして全部?だとしたら怖いんですが(滝汗)

とりあえず様子見で。


このエントリーに棲みついたのは白のビブラでしたが、おんぷワードを
覚えていませんでした。ウチのテンプレートの不具合であればいいのですケド。

テスト用CarolTag:♪MSNメッセンジャー♪♪バスキュール♪

追記:2nd.Apr. 12:15JPN
打開策を求めて、かみしろサンのBLOGに行ったり、バスキュールのBLOGに行ったり
しましたが、かみしろサンのキャロルには問題はない様子ですorz
テンプレートのXHTML(インフォの部分)少し弄りましたけど、
JavaScriptに影響のでる部分はなにひとつ触ってないのになぁ(^_^;)

可能性としてはキャロル側に何らかの変更があって、今までのタグの貼り方が
通用しなくなっているということ。かみしろサンの3月26日のエントリーには
4月に変更があるようなニュアンスの書き込みがあるし、4月1日はこの貼り方で
なにひとつ問題なかったから。2日になっていきなりこの不具合ですからね。
※4月2日時点でのUPDATEはありませんでした。
Carol関係者の皆様、申し訳ありません。


他のプラグイン(ブログパーツ)との相性か、それともぷるぷるJavaScriptとの
相性なのか、もしかしてリヴリーとの相性か…もう少し弄ってみないとわかりません(涙)
もっと派手にJavaScriptのパーツを貼っているひともいるのに、ウチだけかYO!
しかも、FC2ブログのタグクラウドとテクノラティタグは問題なくおんぷワードに
変換されているのが悔しい。


しかしなぁ、文章の合間におんぷワードを貼るのはしっくりこないし、
シリアスな文章中におんぷがあったら変でしょう(ーェー;)
ストロングか、Bタグで認識させるか…


かみしろサンのお勧めのゴールデンメッセ劇場・予告編のパーツを貰ってきたので
貼ります。ちなみにSFのデフォルトです。人気のホラーは怖すぎて貼れませんでした。
でも、プラグインにするにはちょっと大きすぎませんか?(笑)
今度配布される新しいヤツは、貼っていると何かが起こるらしいですよ( -ノェ-)コッソリ

  read more...

このBLOGには検索できる小鳥も棲んでいます。あなたの好きな言葉を教えてね。
  Technorati Tag:
  • [No Tag]